チャイブの花でハーブビネガー


       チャイブの花でハーブビネガーを作ります
              作り方はと…
    花を洗い乾かしてから煮沸消毒したビンにビネガーと入れ
      2~3週間程度つけ 花を取り出して出来上がり。
              あら 簡単。


            浸けておけばいいのね
              1日経ったら
       ビネガーがほんのりピンクに染まってきましたよ


         もっとこれから濃くなっていくのかな
           これを使ったお料理も楽しみ

       ピンクのミニチュアローズも咲き始めました


             この子の呼び名は
              まだ考え中

コメント

  1. ハーブビネガーってあまり聞かないけど、いいアイデアですね。
    ハーブビネガーを使うとほんのりパーブの香りがしていい隠し味になりそうですね。

    返信削除
  2. Kojiさん
    私も初めて作ってみているのですが色がとてもきれいなんですよ。2~3週間後の完成が楽しみです。

    返信削除

コメントを投稿