このバラ最強


      我が家の玄関前はKnock Out Roseが咲き出して
           とても華やかなになりました。
 
  この辺りでは一番庭に植えられている数が多いバラだと思います。
    人気の訳は4月の終わりぐらいから11月頃までずーっと
          花が次々に咲き続けるからです。


       咲いた後の花がらをとる作業が少し手間ですが
          病気にも強くとても丈夫なバラです。


       玄関前でこれからサンクスギビングの頃まで
     我が家に来るお客さんをこのバラが出迎えくれるんです。
         メンテナンスが大変そうと思われますが
            そんなことはないんですよ

          このあたりに住んでおられる方は
     庭のメンテナンスをプロの方に頼んでいる方が多いので
      家の中からこっそりご近所さんの家に訪れる庭師の
          プロの技を観察してます。(怪しい)
            
               でもこの前
            バラの花がらをとるのに
        チェーンソウを使って丸刈りしてました…。
              (つぼみごと!)
          
           そんなやり方もありなんだ…
         
           それほどに強いバラなんです。

コメント