ドライオレガノ


       少し前に収穫して乾燥させていたオレガノが
             カラッと乾きました。
           手でクシャッとなるこの感じ
             なかなかの出来です。


            ビンに入れて保存します。

           早速使ってみたくなりますね。

             今日はミートドリア
       オーブンで焼き上げる前にパラッとひとふり。


           あつあつの湯気と一緒に
          立ち昇るオレガノの香りが~♪




人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちわ~
    美味しそうなドリア!
    思わずヨダレが…(汗)

    お野菜やハーブ。
    お上手ですねぇ。
    私はハーブは鑑賞用に少しは育てていますが野菜はさっぱり…

    自分で育てたモノが食卓に並んでご家族で食べるって素敵なことですね。。

    返信削除
  2. baramaruさん
    訪問、コメントありがとうございます。
    美味しそうですか~。そう言ってもらえると嬉しいです。
    ハーブはそんなに手をかけなくても育ってくれるのですが、野菜は失敗することも多いんです。やっと収穫できたものなんかはその分美味しいく感じますよね。
    子供達も売っているトマトはそんなに食べないのに収穫したものだと取り合うように食べてくれるんです。

    返信削除
  3. 一郎さん
    コメントいただき嬉しく思います。
    ご家族の皆さんも元気にしてらっしゃいますか?
    私はこの地でご覧の通りガーデニングを楽しんでおります。また このブログを続けて見て頂けたら嬉しいです。

    たぶん私にわかりやすいようにとご自分の住んでる町とお名前を入れてくださったのですね。すぐ誰かわかりました。ありがとうございます。
    ですが個人情報のことがいろいろ言われていますね。
    一郎さんの個人情報を守る為今回のコメントは載せずにおきますね。ご了承ください。
    またコメントお待ちしてます。

    返信削除
  4. こんばんは~^^・・・日本時間です

    そちらとの時差ってどれくらいあるのですか?
    いつも私は一体何時にLala様とお喋りしているんだろう?
    ふとそんなことを考えます^^

    いろんなハーブをとってもお上手に使われていますね^^
    ミートドリアにも・・・うん、美味しそう!
    ドリアって大好きです~^^
    だいたいお子様に人気のある類のメニューは全部大好き!
    うふふ(にんじん嫌いだし~^^)

    返信削除
  5. ローズさん
    いつも訪問、そしてコメントもありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    時差は14時間あります。(でも今はサマータイムなので13時間です。)こちらのが半日遅いといった感じですかね~。

    うちではお子様に人気のメニュー、良く登場します。ハンバーグとかカレーとか…簡単ですからね~。(笑)

    返信削除
  6. ちくちく村Linge2010年6月13日 1:28

    Lalaさん、こんばんはー(*^_^*)♥
    今日も、とっても楽しみに拝見させて
    頂いています。。。♥

    収穫をしたオレガノをドライにさせたのですね♪
    素敵な香りがたくさん漂ってきそうです。。。♥
    おしゃれでかわいい瓶に入れて、更に魅力的・・・♪

    ミートドリア、私の大好物です(^v^)♥
    Lalaさんが作られるお料理が、今日も本当に
    おいしそうに見えました♥
    いつも、たくさんの素敵を下さって
    ありがとうございます♥

    返信削除
  7. ちくちく村Lingeさん
    訪問、それにコメントもありがとうございます。
    日本時間では夜中?なのにいつも温かいお言葉を下さり嬉しく思ってます。
    オレガノの収穫は使い切れないぐらいどんどん成長して収穫が追いつかないといった感じです。

    ミートドリア美味しいですよね~。私も好きです。

    返信削除

コメントを投稿