うまくいかないこと


        初心者向きと言われているラディッシュ
         収穫まで20~30日となってます。
         1ヶ月経ったしそろそろいいかなと
            引っこ抜いてみると


                !!




             まさかの失敗…



             。。。。。。



             気を取り直して
            こちらキュウリの収穫


           とてもアイキョウのある形

    しばらく探していた「ぬか」を韓国系マーケットで発見!
      漬物用の大きい壺も用意して(たぶんキムチ用)
           よ~しぬか漬けしますよ~。


             と、思ったら。。。


       説明書きによるとぬかに塩水を入れてから
     ぬか床として完成するまでに5日ぐらいかかるらしい…。


          
             。。。。。。。


           うまくいかないこともある。

              多々ある。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. 「お花日記」のmiyukiです。
    今日はLalaさんのブログを全部見てきましたよ~!
    お家もとってもカワイイし、いろんなカワイイ動物が訪ねてきたり、ハーブガーデンも生活の中で生きていて素敵な暮らしに癒されました*
    ブログを始めた時期が私とおなじ頃だったので、また親近感を持ってしまいました。
    ノックアウトローズは日本でも手に入るのかな~?記事を読んで私が探していたのはこれだぁ~!と思ってしまいました。モッコウバラ以外のバラをまともに育てられない私にも育てられそう!しかも花期が長いのがイイですね。アメリカではポピュラーな花みたいですが日本ではあまり聞いた事がないような。。。いつかは欲しい花リストに登録決定です*

    返信削除
  2. こんにちは。
    LALAさんのブログ、写真が綺麗で詩心もあって、とてもステキですね!
    アメリカ南部だと、自分で作らないと、ぬか漬けの入手は難しいですか?日本の味、恋しくなりますよね~。 

    返信削除
  3. Miyukiさん
    訪問、またコメントもありがとうございます。
    前の投稿も見てくださったんですね~。とても嬉しいです。(全部ですか!!ありがとうございます。)

    ノックアウトローズ、ほとんど何もしてないのに今日も良く咲いてくれてます。日本ではあまり聞かないとするともしかしたら日本名があるのかもしれませんね。(わからないですけど)

    またそちらにもお邪魔しますね。

    返信削除
  4. pepperbellさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    気に入ってもらえたでしょうか?
    ぬか漬け手に入らないんですよ~。そういうものは結構あります。NYやLAなら日本のお店も充実してますがここ南部は…
     無いものは自分で作り出すしかないです。
    なんと言うか~『なんちゃって』な感じのものしか作れないんですけどね…。

    またそちらにもお邪魔しますね。

    返信削除
  5. こんばんは~^^

    あらら・・・ショボン・・・ですね
    ・・・でも、失敗だったらこんな風になるんだ~と
    こちらは大盛り上がりです^^

    ぬか床ができたら、たのしみですね~!
    きゅうりのお漬物はホント美味しい!
    浅漬けでも美味しい!古漬けでも美味しい!

    ところで、皆様のコメントを拝見していましたら
    ノックアウトのお話が出ていましたが^^
    もちろん日本でも販売されていますよ!
    ノックアウトという名前です!

    返信削除
  6. ローズさん
    今日も訪問、それにコメントありがとうございます。
    ラディッシュ…膨らもうとした形跡がうっすら伺えますが肥料不足だったかな。葉っぱの茎の辺りを味噌汁に入れてラディッシュと励ましあって?いただきました。丸くて可愛い姿を載せてあげたかったですが…。

    ぬか漬けもうちょっとの辛抱です。

    ノックアウトローズであるんですね。Miyuki#さん見てますか~。

    返信削除

コメントを投稿