ニンジンスープ

         ファーマーズマーケット野菜編

       通うごとに目新しい野菜が増えてきます。
      いまだに食べたことの無い野菜があるんです。


            今回はニンジン



             。。。。。。?


          そんなに珍しくないですね。
           (苦手な人もいますね)


       2種類のニンジンがあるのがわかりますか
        この細くて黄色の方 初めてなんです。

     ジャガイモ、玉ねぎと一緒に茹でてミキサーにかけ
           生クリームで仕上げたスープ



        クルトン それにニンジンの葉っぱを添えて♪

         ニンジンの甘みが美味しいスープです。






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. 最近、私も2つの街のファーマーズマーケットに
    行って来ました。
    2つともお昼過ぎから始まるのでちょっと暑い。
    お値段がもっとかわいければなー。
    でも、やっぱりフレッシュなのは嬉しいね。
    大事に育てたお野菜たちだもんね。

    今度、一緒にファーマーズマーケットツアーしましょ♪
    っていうか、ほんと、毎日ご飯おいしそう!
    いいなー。うちもLalaさんちのこどもに
    生まれたかった。。笑

    返信削除
  2. Lalaさん、こんにちは♪
    いつも温かいコメントを頂き、感謝しています(*^^*)

    わあ、マーケットですね!凄くお洒落でびっくりです。
    日本では、クルマのCMなどで目にする風景ですよ~。

    木の樽に野菜を入れて、チェックのシートも可愛いな♪
    九州の道の駅を見慣れている私には、陳列方法ひとつ
    とっても、センスへの拘りを感じずにはいられません(*^^*)

    黄色い人参、初めて見ました。細長~い形は、日本で
    お正月料理に使われる『京にんじん』に似てますね。
    『京にんじん』は真っ赤っかですけど。

    美味しそうな人参スープの向こうには、お行儀よく転がる
    2種類の可愛い人参。Lalaさんはハイセンスだな~(*^^*)。

    ひとつ前の記事の色鮮やかな花束、とても素敵だなあと
    思いました。同種同系色の花束も楚々として美しいですが、
    多種多様の花束は、個性がぶつかり合うせいか、とても
    力強い美しさを感じます。元気がモリモリ湧いてきそうです♪

    違いを認め合い、尊重しあって生活することは、簡単では
    ないかもしれないけど、とても大切な事だと私も思います(*^^*)。

    返信削除
  3. Sayakaさん
    コメントありがとうございます。
    ファーマーズマーケットは楽しいよね~。あーでも確かに値段はそんなに安くないね…。まず一回りして品定めしてから買わないとなんでもここで買おうとすると高くついちゃうよね~。
    Sayakaさん料理上手よ~。(酢の物美味しかったよ♪)

    返信削除
  4. まーりたんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    日本の道の駅も魅力的ですよね。いろんな所のにいってみたいです。(TVジャパンで「ASAICHI」と言うイノッチが出てる朝のニュース番組?をこちらでも見てます。)

    このファーマーズマーケットは売っている人も買う人もほんとにさまざまな人種の人たちが集まっていてとても活気があります。ここは町の公園で前もって申し込めば誰でもお店が出せるのです。
    みんなが違いすぎるのでお互いを尊重し合えるのかもしれません。

    返信削除
  5. こんばんわ~
    まぁ!見たこともないお野菜のお写真!
    野菜屋さんもなんだかオシャレだし!

    ニンジンさえも日本のモノとは全然違うのですね。
    すごく立派な葉がついてますね。
    葉も食べられるのですか?

    今日のスープも美味しそうですねぇ。
    あ~またヨダレがぁーー。。

    返信削除
  6. こんばんは~^^

    ひえ~~~~
    にんじ~ん

    それにしても凄い葉っぱが付いたまま
    売ってるんですね~
    写真が鮮やかでとっても綺麗^^

    うーーーーにんじんスープ~
    にんじんの甘味・・・Lala様~(涙)

    返信削除
  7. 素敵なブログですね~~☆
    やっぱり日本じゃない感じも新鮮で見入ってしまいます♪
    憧れですわ~~^^
    また読ませて頂きます^^

    返信削除
  8. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    日本のニンジンのが大きいと言うか太いですよね。ニンジンを花形にくりぬく型では細すぎて形が出せないようなニンジンがこちらでは主流です。同じ野菜でもいろいろあるんですね。
    葉っぱは大根の葉っぱと同じで食べれば食べられるって感じですかね~。
    ニンジン好きな方でしたらお勧めです。ミキサーでガーっとやれはすぐ出来てしまうので。

    返信削除
  9. ローズさん
    訪問、コメントも残してくださってありがとうございます。
    今回はすいません…。
    ニンジン嫌いでしたよね…。

    嫌いな物のじっくり溶け込んだスープ…私で言ったら
    レバースープかしら… (涙)

    返信削除
  10. うちちさん
    はじめまして?ですかね。
    訪問、コメントもありがとうございます。嬉しいです。

    私の住む町はとてものどかでゆったりとしています。
    気に入っていただけたでしょうか?

    今からそちらにもお邪魔しますね。

    返信削除

コメントを投稿