チップモンク


    Phlox paniculata(オイランソウ)が咲き出しました。
         ぱっと目を引く強いピンクです。

         昔は 目立つことも好きでしたが
       最近では 目立つ花を植えるぐらいです…。


          今日も動物が登場します。

            パンダ!?かな~


               猫かな~




           「チップモンク」です。



            リスの1/3ぐらい 
             ちっちゃ~い

           しましまが特徴です。


             目立たなくとも

             楽しく暮らす 


             私の友達♪




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッPlease!

コメント

  1. ちっちゃくてかわいいですね。
    でも、足はとても速そう。

    返信削除
  2. Kojiさん
    コメントありがとうございます。
    普通のリスは良く見るけどチップモンクはちょっと珍しいですよね。ちっちゃいのですぐ見失ってしまいます。

    返信削除
  3. おはようございます。
    チップモンク初めてみました。カワイイですね♪
    ホントにピーターラビットの世界で生活しているんですね~今日も朝から癒されました*

    返信削除
  4. か~わい~!
    え?何何?チップモンク???
    リスの仲間なのですか?

    あ~パンダでもネコでもなく・・・(笑)
    でもこんな可愛いコがいるのですね~

    ん?しっぽが無いのですか???

    返信削除
  5. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    チップモンク可愛いでしょ。私もめったに見れないんですよ~。

    返信削除
  6. ローズさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    かわいいんです~。パティオまで近づいてくれてました。
    しっぽはちょうど隠れてて見えないですけどウサギとリスの中間?みたいなのがあります。

    最近 暑さのせいで外で猫を見かけません…。

    返信削除
  7. こんにちは!

    オイランソウ、とても色鮮やかでパッとした
    花なんですね^^
    薄い花びらが可憐で可愛らしいですねえ

    チップモンク、初めて知りました!
    こういう姿恰好をしている動物は、今まで
    全部リスだと思っていました…^^;笑
    ちっちゃくて可愛いですねえ
    リスとかウサギとか、目が全面的に黒目な動物って
    眼差しが一途な感じがして大好きです^^

    可愛い画像ありがとうございました^^

    ポチ

    返信削除
  8. どんどん出てくる動物がちっちゃくなっていく。。
    パンダはどこだ。

    返信削除
  9. Lalaさん、こんばんは♪
    いつも温かいコメントを頂き、感謝しています(*^^*)

    オイランソウ、鮮やかなピンクですね~♪
    小さい頃、色を取って遊んだオシロイバナを思い出します。

    チップモンクってリスとは違うのですね(*^^*)。
    ん?ということは、ディズニーキャラクターの
    「チップ」って、チップモンクなのでしょうか。
    生まれてこのかた「チップ」はリスだと思っていた私。

    それにしても小さいのですね~可愛らしい(*^^*)。
    動物系、大好きです(笑)

    こちらはもう野いちごの季節は過ぎましたが、
    私もダンナさんと裏山へ収穫に行きますよ。

    ブラックラズベリーは、ジャムにすると
    ブルーベリーみたいで美味しそうですね♪

    返信削除
  10. やまねこさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    オイランソウは目にとても鮮やかですね。目が覚めます。
    チップモンク日本ではシマリスの仲間に入るでしょうか?
    しっぽは大きくないので良くわからないのですが…。(ちょうど写ってないですね…)
    ポチもありがとうございます。

    返信削除
  11. Sayakaさん
    コメントありがとうございます。
    まだパンダをあきらめてませんね…。

    大丈夫 あてはあります。(Zoo)
    今のところ行く予定は無いですがいつか かならZoo.

    返信削除
  12. まーりたんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    オイランソウの花はオシロイバナにも似てますね。
    私も子供の頃 オシロイバナの黒くて丸い種を集めるのが好きでした♪
    チップモンク日本ではシマリスと呼ぶのかな?
    しっぽが大きくないんですが…?はっきり出来なくてすいません。
    チップモンクが3匹出てきて歌を歌う映画がありますね。
    日本で公開されましたかね?題名が…出てこない…。

    ご主人と野いちご採り 素敵ですね。

    返信削除
  13. うわぁぁぁ シマリスちゃん~~~♪♪♪
    野生のシマリスちゃんってスゴイ!!
    今 調べてみたら、
    『 東ヨーロッパからアジア北東部に分布。日本では北海道に産する 』
    って書いてありましたよ。
    ってことは、アメリカでは外来種なのかしら。
    馴れやすいとも書いてありました。
    なついたらいいですね~♪

    返信削除
  14. つがささん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    調べてくれたんですね~。ありがとうございます~。
    可愛いですよね~。馴れやすいんですか~♪好きそうなえさを置いておこうかな~。
    あぁでも普通の大きいリスに持ってかれそう…。それはそれでいいけど…。

    返信削除

コメントを投稿