セサミブレッド


       手作りのセサミブレッドをいただきました
      (他にも美味しいパスタのチーズグラタンと
    サラダもいただいたのに写真に撮るのを忘れました…)


      セサミ(ゴマ)って体に良いらしいですね。


         お礼になるかわかりませんが
        畑の今日の収穫を差し上げました。
          (もぎ取り体験?付きで)




        野菜達は元気に実り続けています。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. ご近所の方の親切、ありがたいですね*
    Lalaさんもお庭の野菜でお返しができるってステキ!
    夕べの七夕、東京は残念ながら雨でした。まぁもともと、あまり星は見えないんです。子どもの時は茨城に住んでいたから天の川も見えたんですけどね。
    お子様たちも自分の事が出来るようになるチャンスかも?でも、母が元気になるとまた何も出来なくなっちゃうんですよね~(^^;20歳の娘でもまだ自分で起きられないし。。。もう少しの間、ゆっくりしてくださいね。お大事に*

    返信削除
  2. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    昨日は七夕だったんですね~。アメリカでは今日が7日なので今夜ですかね?雨だったですか~。
    この辺りは星も良く見えますよ。最近見てないですが、暗くなったら窓から見上げてみようかなぁ。

    返信削除
  3. Lalaさんこんにちは。
    セサミブレッド、美味しそうですね。
    ゴマは体内の活性酸素を除去する力があるそうです。
    (でも除去には8時間くらいかかるらしいので
    朝食べると効果的とNHKで見ました。)
    Lalaさんのベジガーデンは本当に強い味方ですね。
    自然界からフレッシュな酵素や栄養やエネルギーを
    ありがたく頂いて
    私たち人間の体の細胞と置き換える
    (生物学者:福岡伸一先生の言)と思えば
    収穫された野菜たちの瑞々しさが愛おしく思えますね。
    Lalaさんがおっしゃっていた
    私たちも自然の一部、ってその通りだと思います。

    返信削除
  4. alsoleさん
    コメントありがとうございます。
    ブログをもっている方には再開したことお知らせできたのですが「alsoleさん気づいてくれるかなぁ」と気になってました。嬉しいです。

    食べること、またその食べたものが体の調子を整えたり体になっていったりするんですからすごいことですよね。
    (体にいいもの食べなくては…)

    ゴマは朝食に(メモ。)

    返信削除
  5. Ayana’2010年7月8日 22:28

    Lalaさん、こんばんは(*^_^*)
    今日も大変お忙しい中、ご訪問
    そして素敵なコメントを下さって
    本当にありがとうございます♥
    お邪魔させて頂きますね。。。♪

    セサミは、とっても体に良いと
    私もテレビなどで耳にしたことがあります♪
    セサミオイルは、最近のお気に入りで
    お料理でよく使用しています(*^_^*)♪
    パンもおいしそうですね。。。♥

    お礼のお野菜たちも、きっとお喜びに
    なられたことでしょうね。。。♪
    今日もたくさんの素敵を下さって
    ありがとうございます(^v^)♡

    返信削除
  6. Ayana'さん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    セサミオイルも良いですよね。(ん?ごま油のことですよね。)ごま油を使って野菜とドレッシングのようにして冷奴にかけたりするのが好きです。

    夏野菜も今は何も手をかけてないのに良く実ってくれてます。ありがたいです。

    返信削除
  7. こんばんわ~
    ブログが再開できほんと良かった!
    その後、体調はいかがですか?
    まだまだ不安や体が思い通りにならない時もあるでしょうが焦らずゆっくりですよ。。
    いっぱい頑張りすぎると心も疲れてしまうからちょっとだけ頑張りましょ!
    ちょっとだけですよ。。

    返信削除
  8. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    術後の傷の回復は順調です。包帯もぐるぐる巻きからクルクル巻きぐらいになりました。
    いろんなことが目に付いて(どんどん汚れていく家や草ボーボーの庭)気になるのですが何も出来ずにいます…。

    ちょっとだけ ですね。(笑)

    返信削除

コメントを投稿