シリーズ終了


   小ぶりなひまわり(2番目に脇から芽を出して咲いたもの)
    赤茶っぽいひまわり Evenig Sunはお気に入りです。

       久しぶりに庭の花を部屋に飾りました。
            気分も華やいで~


         鼻歌(花歌?)~~~♪ ~~♪



       本日の
       「アメリカ南部 差し入れでの暮らし」



大学生のお子さんがいるとは
思えない
ハツラツとしたミセスより
お庭で取れた
貴重なミョウガ
(早速 冷奴に)
エビフライ
チキンささみフライ


         デザートは 手作りカステラ~♪

         今日もおなかいっぱい。感謝です。


      もう一つ
      この前消しゴムのおすしを差し入れてくれた
         牧師婦人のお嬢さん(長女)が


     子供達にこんなに可愛いカップケーキのおすそ分け



         皆さんの愛で成り立っていた
       「アメリカ南部 差し入れでの暮らし」

      今回をもちまして シリーズ終了いたします。
        (もうキッチンに立てますよ~)
     
          ありがとうございました。



            あっ あの~


  「アメリカ南部の暮らし」は続けさせていただきますので…






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. とてもエレガントなひまわりですね!
    こんな色のひまわりがあったなんて。。驚きです。

    ひまわりたちもLalaさんの復活を祝福してくれている
    かのようです。

    とうとう「アメリカ南部差し入れでの暮らし」終了
    なんですね。
    でもまだ無理せず、ゆったりお過ごしくださいね。

    「目鼓」打たせて頂いた、差し入れでの暮らしシリーズ。終わってしまうのが少しだけお名残惜しいalsoleでした(笑)

    ちなみに、みょうがも糠漬けにすると美味ですよ。。

    返信削除
  2. Lalaさん、こんばんはー(>_<)♥
    毎回、とっても楽しく拝見させて頂いています♪
    今日もお邪魔しますね。。。♡

    前回頂いた素敵なコメントよりですが、
    私はどうも夜行性なようで、ついつい深夜まで
    仕事をしてしまいます(>_<)アセアセ
    お優しいお言葉をありがとうございました♥
    どうかお気遣いなされないで下さいませ。。。♡

    今回も、素敵な差し入れがいっぱいですねー!
    エビフライやみょうが、大好物です(@^^)/♥
    ホームメイドのカステラや、かわいいカップに
    入ったスイーツも、いいな。。。♥♥と
    思いました(*^_^*)

    今日も素敵をたくさんありがとうございます♡

    返信削除
  3. alsoleさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    ひまわりもいろんな種類が出てきてますね。種の売り場でかなり悩んでこれにしました。(正解です!)いろんなのを沢山育ててみたいけどスペースが限られてますからね。

    シリーズ終了で一番名残惜しがってるのは家族だったりして…。ほんと毎日美味しいご飯だったので…。

    ミョウガがぬか漬けに!お~。入れてみます♪

    返信削除
  4. LALAさん久しぶりです

    だいぶ良くなられたようですね。よかったですね

    皆さんの愛の中で南部の生活も守られてねよかったです。

    本当にすばらしい友達、お知り合いがたくさん居られるのですね


    このひまわり、日本にもありますかね・・・?


    冷奴にみようがの刻んだのが合いますよ・・。

    冷えた飲み物があるとさらにいいですね

    一昨日山から戻ったところです
    山では、まだ朝晩は下界の冬のふくそうです

    梅雨が早くあけないかな・・・~~

    返信削除
  5. Ayana'さん
    訪問、コメントありがとうございます。
    Ayanaさんは夜型ですか~。わたしは夜は早く眠くなってしまいます。(お子様?)

    えびフライ 久しぶりに食べました。美味しかったです。
    カステラもしっとりしててとっても♪
    カップケーキ用のデコレーション 今こちらでも可愛いのが沢山出ているらしいですよ。お菓子作りの好きな牧師一家が教えてくれました。

    返信削除
  6. しげじいちゃんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    ほんとに多くの方の愛に支えられてます。感謝です。

    山から無事に戻られたとのこと
    どうでしたか?日本はまだ梅雨ですかね?
    山の朝、晩はまだまだ寒いようですね。
    ちょっとうらやましいけど冬並みでは寒すぎですかね…。

    返信削除
  7. こんばんわ~
    まぁ!キッチンに立てるほど回復なさったのですね。
    良かった~!
    でも無理は禁物ですよ!
    あれこれやりたい事もたくさんあるでしょうがくれぐれも張り切りすぎませんように~。

    「アメリカ南部差し入れでの暮らし」は最終回なんですね(笑)
    では明日からは「アメリカ南部の暮らし」を楽しませていただきます~(*^_^*)

    返信削除
  8. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。
    おかげさまでだいぶ回復しました。走ったり踊ったり?はできませんがひょこひょこ歩けるようになり身の回りのことについてはもう大丈夫そうです♪

    「アメリカ南部の暮らし」で
    これからもよろしくお願いします~。

    返信削除

コメントを投稿