蝶の気持ち

           今日は庭に訪れた蝶に
           遊んでもらいました。

           こちら上から見た蝶





             下から見ると






            サイドから見ると






            正面から見ると






            ではこれは?





            。。。。。。

           *種類が違います。
         (もっとちっちゃい蝶?です。)




        種から育てたZinniaの花の周りを
         ヒラヒラしばらく飛んでました。

      子供の頃 蝶を追い掛け回していたときには
      すぐ手の届かない所に飛んでしまってたのに

          こんなに近くにいるのに
           逃げようとしない蝶を
           不思議に思いました。


            蝶に限らず


           追いすぎると逃げ

           無関心だと気付けず

           優しく 静かに見守る



           これが結構 難しい…。






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. 何気なく過ごしていると見過ごしてしまうことも結構ありますね。けど、そんな何気ないことが結構大事だったりすることもありますね。

    蝶の写真、とても良く取れています。
    これからもいろいろな動物(?)の写真を期待しています。

    返信削除
  2. Lalaさん、おはようございます♪
    いつも温かいコメントを頂き、感謝しています(*^^*)。

    お庭に出て、蝶さんの撮影ができるほどに
    回復されたのですね、なによりです(*^^*)。
    Lalaさんが種から育てられたZinniaの花、
    こちらで言うとヒャクニチソウでしょうか。
    夏の暑い盛り、実家のお庭に咲いていました。

    今日もLalaさんらしい素敵なフレーズですね♪
    『幸せは蝶に似ている』という詩を
    ずーっと昔、何かの本で読んだ記憶があります。
    それをふっと思い出しました(*^^*)。

    返信削除
  3. Kojiさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    最近の私は足を痛めてるんでゆっくりにしか動けません。ゆっくりだから気付けることってあるかもしれないですね。

    動くものを撮るのも楽しいです♪

    返信削除
  4. まーりたんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ん?朝早いですね。朝早くからありがとうございます。

    まだびっこを引いていますが 今日また病院でドクターに見てもらいました。順調に回復してるのでもう大丈夫ですといわれた所です。安心しています。

    Zinniaはそのとうりヒャクニチソウです。
    丈夫で育てやすい花です。

    「幸せは蝶に似てる」
     あ~なんか すごくわかる気がします。

    返信削除
  5. こんばんわ~
    ジニア、きれいに咲いてますね~。
    蝶を撮ったいろんなアングルからのお写真が足の順調な回復度合いを表しているようで見ていてうれしくなりました。(*^_^*)

    ↓優しい素敵なダンナ様ですねぇ。。
    読んでいてなんだかジーンきてしましました。
    そしてダンナ様の「心使い」をちゃんと感じとれる奥様。
    素敵なご夫婦ですねぇ。。

    返信削除
  6. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    Zinniaは丈夫で助かります。(何もしてないのに咲いてくれてます。)

    足もかなり回復しました~。良かったです。

    主人もこの件でかなり大変だったと思います。
    感謝してます。

    返信削除

コメントを投稿