ダリア


           ダリアって種から育てても
          その年に花が咲くものがあるって
             今年の春 知りました。

      早速 種をまき、花が咲くのを待っていました。

         7月の中ごろ一番花が咲きました。



             レモン色に近い黄色

           いろんな色の花が咲くように
        色がミックスされた種の袋を選んでたので
       次の花は何色かなぁ。と楽しみにしていましたが

              また 同じ色

               次の花も

              その次の花も

        8月の中旬の今も みんなこの色でした~。

      それでも1年目で花を咲かすことがわかったので
          来年の春 もう一度種を蒔こう。
           次はミックスタイプじゃなくて
             色指定のタイプで。

     ダークレッドとか ピーチとか 赤紫とか…黄色以外。



             思い出したように
        プランターのニンジンの収穫をしました。




        根菜を上手に育てるのって難しいなぁ。

          ほんの少しの収穫だったので

         そのまま ポリポリ食べました。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは。
    ダリアってとってもキレイなお花なんですね(再認識!)
    レモン色もとってもキレイ。
    ピーターラビットやプーさんに出てきそうなニンジンもカワイイ!
    Lalaさんの写真はいつもステキでrespectです*
    ↓トマトのシャーベットも美味しそう♪
    このひと手間がなかなか出来ないんですよね。。。反省

    返信削除
  2. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ダリアは花も大きめで豪華な感じがします。
    種からでちゃんと咲くかなと心配でしたが咲いてくれて嬉しいです。(球根みたいなので売られてるときもありますよね。)

    ニンジンこれで全部なんですよ。
    春蒔きのニンジンで結構時間をかけて育てたものです。
    食べるときは一瞬でしたが…(笑)。

    respect 結構難しい英語ですよね。
    そんな英語を使いこなすmiyuki#さんにrespect.

    返信削除

コメントを投稿