咲き始め


             Zinniaの咲き始めは
              とっても可愛い

            グッとつまったつぼみが
             少しずつ開いていく

              はじめは黄緑で
            開くにつれて色が増していく



              こんな感じに

           これぐらいが一番可愛いな。


          子供が顔をすごく近づけながら
         「これ可愛いねぇ。」と目を細める。

        子供の頃「可愛い」と思ったものって

        大人になっても「可愛い」と思うのかな。


            変わっちゃうのかな

            忘れちゃうのかな


             でも きっと

          いつか 想い出すんだろうな。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。One ポチッ Please!

コメント

  1. 可愛いですね~^^
    またピンクが可愛い!
    子供の頃に可愛いと思ったもの・・・私はずーッと
    覚えているように思うな~

    芝刈りって大変ですね~
    リラ~ックスしてやってみた~い(笑)

    白ナスもツルツル感がとってもユニークです!
    お味は普通のナスと同じですか???

    先日コメントいただいていた
    ご購入されたお花はコレオプシスかしら・・・^^
    小さなお花だけど可愛いですよね
    ただ・・・花ガラ摘みが必要です・・・
    え?早く言ってほしいって???うふふ
    ジョキーっと半分ぐらいに切ってしまうのは
    次の蕾が上がって来なくなってからお願いします
    (念のため・・・^^)
    育てている感じでは次の蕾の上がり具合は良好
    暑さに強いですね~^^
    (注文品なのですが満開時に納品しようと・・・
    今必死に次の花を咲かせているところです・・・オホホ)

    返信削除
  2. ローズさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ローズさん子供の頃からお花好きだったのですかね♪

    芝刈りは刈り終わった後とってもさっぱりします。伸ばしすぎるとうまく刈れなくてトラ狩りになってしまうことも(笑)。

    そうそうコレオプシスです。
    私が買ったものも一度ジョキッとやってあって次のつぼみがちらほら見えてます。(まだ咲いてませんが)思っていたよりもつぼみが小さくて可愛いです♪
    咲いたらブログにも載せたいです。(いつ咲くかな~♪)

    返信削除

コメントを投稿