ニラの花



            ニラの束を買うと
       幾つか花芽のあるものも混ざってきます。
         (花芽だけでも売ってますが)



            ニラの花って意外と
             可愛いですよね♪



            今日はニラを使った
     友人おすすめの納豆の美味しい食べ方を紹介します。
   (納豆はアジア系スーパーの冷凍食品コーナーにあります。)


             ニラを刻んで
              ビンに入れ
             醤油を注ぐだけ




         一日待って納豆と一緒に混ぜて
            ご飯にかけて食べる。

              簡単でしょ。

        私は納豆に元から付いてくるタレの
         ちょっと甘い感じも好きなので

     醤油を入れるときにみりんも一緒に入れてみました。
           (お好みでどちらでも♪)





            ごはんが進みます。

              おかわり!







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは!
    久しぶりにのんびりPCに向かっています。
    自分のブログがちょっとネタ切れですし…(笑)
    昨日姉とショッピング&ランチに行きましたが姉もLalaさんのブログ楽しみにしているようでしたよ*
    ニラの束にお花が混ざってるっておもしろいですね~
    ↓お花の模様替えも着々と進んでますね*
    オレンジ色のガーベラもすっかりLalaファミリーの一員ですね♪
    ↓↓お馬の警察官ステキ!!

    返信削除
  2. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    お姉さんと仲がいいんですね。私は姉妹がいないのでうらやましいです。(弟がいます。)

    ニラにお花が混ざってしまう感じに適当なんです。(笑)
    オレンジのガーベラもゆっくりペースですが花を咲かせ続けてくれてます。

    馬に乗ったおまわりさん カントリーっぽさも出ていい味を?出してくれてます。(笑)

    返信削除

コメントを投稿