秋アジサイとお団子



            秋に咲くアジサイです。

              うっすら水色




          清さと優しさを束ねるように
            静かに咲いていました。




              一つ一つの

          「誠実」が花になったようです。





            すっかり忘れてましたが
        昨晩は「中秋の名月」だったのですね。

        どうりで 窓からもれる月の明かりが
            明るく感じたわけです。


          お団子食べたくなりました~。



    一番近いアジアンストアーでRice Flour(米粉)を購入
         一袋.78¢!激安。(Hmart)



             娘とコロコロ




           まん丸でない所が
           我が家らしいでしょ。

        今日の月もちょうどこんな感じ?







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは!
    秋アジサイですか?
    と~ってもキレイですね*見た瞬間シンビジュームかと思いました。花の色も変化するのですか?
    お団子美味しそう!
    大きさもイロイロでかわいいです*

    返信削除
  2. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    このアジサイ去年はもうちょっと水色が濃かったような…。こんな感じも好きなのでいいかな。
    このままドライフラワーにならないかなぁと狙っているのですが、どうでしょう?

    お団子 おままごとの実践みたいです。(笑)

    返信削除
  3. こんにちは~

    秋アジサイって初めて見ました
    清楚で綺麗な花ですね
    日本にもあるのかなぁ?

    お団子、とても美味しそう♪
    甘辛いタレをからめてあるんですよね?
    私は、甘辛いタレのお団子が好きなんですが
    ウチの近くはどちらかと言うと醤油ぽいタレをつけて焼いたお団子が売られているんです
    久しぶりに甘辛いお団子が食べたくなっちゃいました

    お嬢さん、お母さんと一緒にお団子作り
    きっと大人になってもいい思い出として残っているでしょうね

    返信削除
  4. Cままさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    日本でアジサイというと6月頃のイメージですよね。
    秋のアジサイもちょっと落ち着きがあって好きです。いろんな品種があるようですよ。(日本ではわかりませんが)

    お団子 みたらし団子です♪(醤油、砂糖、水、片栗粉を電子レンジでチンしたもの)
    醤油だけで焼いたものも香ばしくていいですよね~。

    お団子作りコロコロするのは大人の私も楽しめました♪

    返信削除
  5. こんばんわ~!
    ああーー!
    やっぱり「手作り」なさってる~!
    今、ブログのお返事書いてからこちらに伺ったんです。(笑)
    さすがLalaさん!
    やはりお団子も作れたのですね。。
    ケーキから和菓子まで…う…ん。。すごい!!

    なんて美しいあじさい!
    欲しい!!
    日本じゃ見ないからないのかなぁ…探してみましょ。。

    返信削除
  6. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    美味しい和菓子が売ってないんですよ~。もちろんお団子屋さんも無いですし…。
    食べたくなったら作るしかないんですよ。(笑)


    このアジサイ綺麗ですよね~。まだ木が小さいのでそんなに多くの花は咲かないのですが。

    返信削除

コメントを投稿