Speedwell(Veronica)



          小さいブルーの花が連なって




            お庭ではこんな感じ



         下から順々に花を咲かせます。

       このSpeedwellも また咲き出しました。
          (隣はキャットニップ)




         やりたいことがいっぱいあって

       やらなくちゃいけないことも結構あって

             んーーーー。


             この花は
        ちゃんと咲かせる順番を知っている。

           出来ることから 一つ一つ




              一つ一つ

           やっていったらいいかな。









人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. <やりたいことがいっぱいあってやらなくちゃいけないことも結構あって>・・・そうなんですよね。日ごろの家事も優先順位が大事。人生も。
    やりたいことがたくさんあることにあせらないで、一つ一つを大切にやっていきたいなぁ。

    花から学ぶなんて、Lalaさん、ステキ。

    返信削除
  2. こんにちは~^^
    ご訪問が遅れがちで・・・

    そうそう^^やりたいこといっぱいあって
    一つ一つ・・・これがなかなか片付きません(笑)
    何もかもが中途半端にやりっぱなしで
    妄想だけが広がる今日この頃です・・・
    ホントお花は賢い^^

    さて、ソーラーライトのお話ですが
    Lala様がおっしゃっているライトは多分従来のもので
    照らすというよりは灯りのマーキングと
    考えていただきたいものです
    なんていうのかしら・・・蛍みたいな感じ?
    もちろん、ある程度は明るいです^^
    道に沿ってポンポンポンっと
    等間隔でマーキングするのに最適な感じです
    こちらでも500円~1000円ぐらいで
    小さいタイプのものが売っていますが
    大丈夫そうです^^
    私のご紹介したタイプはかなり明るい新企画のもので
    何かを照らす「照明」として使えるものですネ^^
    LED球が3個入っていたかと・・・

    そうそう、お返事が遅くなりました
    大輪ポーチュラカ、満開の時で5センチ弱ぐらいかしら

    返信削除
  3. kohituji129さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    やりたいことがあるってほんと感謝だけど
    ありすぎるとなんだかわかんなくなってしまいますよね。(笑)

    そんな状態をもし人に指摘されたら「ムムッ」と来るかもしれませんが花を見て教えられると
    なんともすんなり素直になれるから花ってすごいですよね~。

    一つ一つ…ですね。

    返信削除
  4. こんばんは~

    Lalaさんのお家は本当に色々なお花がありますね♪
    私もおままごとしたくなりました^^
    いいな~

    返信削除
  5. ローズさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    花は賢い!そうなんですよね~。
    (物言わずとも)

    ソーラーシステム そうか~。そうですよね。日本はソーラーの最先端ですものね。ただ光るのと照らすのでは違いますよね。

    大輪ポーチュラカ 大きいですね。うちのより倍ぐらいあるのでは!それは見ごたえがありそうです。

    返信削除
  6. うちちさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    花も多いですが雑草も多いのです~。(笑)
    子供のおままごとってほんと楽しそう。
    もう食べられる、食べられないの区別が出来るので安心です。
    その辺にあるもの何でもオモチャになってしまうのです。(笑)

    返信削除

コメントを投稿