パンジー&ビオラ



            いろんな種類の
           パンジーがあるから
          目移りしてしまいますね。




           ビオラも可愛い♪

         実は種まきもしたのですが。。。

            ちゃんと芽も出て
         順調に思えたビオラですが

       ある日の強い雨でやられてしまいました。。。


             と言うことで
            気を取り直して

            苗を買いました~♪


             これも可愛い
             あれも可愛い

           次々にかごに入れて~

        可愛いのには変わりないのですが
            全体のまとまりが。。。





             可愛い。 まる。






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは♪
    いつも温かいコメントを、ありがとうございます(*^^*)。

    パンジーやビオラって、春先のお花かと思っていました。
    綺麗に咲いてますねー♪
    まるっこい花びらが可愛いです。

    ↓ファナルケーキ、大分県の郷土料理 『 やせうま 』 に
    そっくりで驚きました~(笑)。 平べったく伸したお餅に
    黄な粉をたっぷりまぶした おやつです(*^^*)

    返信削除
  2. こんにちは^^

    パンジーとビオラはいいですねぇ
    春までずっと花を楽しませてくれますしd(*゜∀゜*)ネッ

    種から育てるのは特にパンジーは難しいので(温度管理)
    いつも種からは育てずに、買うことにしちゃってます(^ー^;
    毎年私はビオラのブーケと言うのを植えています
    いつもあふれるほどの花付きで春まで咲き続けてくれるんですよ
    お店で見ていると、どれも買いたくなってしまって会計の時に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!って事になっちゃいます

    Lalaサンのブログをブックマークに入れさせてくださ~い
    事後報告で(≧≦) ゴメンネー

    返信削除
  3. まーりたんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    パンジー、ビオラが一番花を咲かすのは春なんですけど
    今から植えておけるんです。
    花の少ない冬の間も頑張ってくれるので助かります♪

    お餅に黄な粉をたっぷりの郷土料理も美味しそうですね♪

    返信削除
  4. Cままさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    パンジー、ビオラはこの時季植えるのには欠かせないですよね。沢山植えようと種蒔きも挑戦したけどうまく行きませんでした…。
    ビオラのブーケと言う種類があるのですね~。
    こちらでの売られ方はパンジーならパンジー、ビオラならビオラと明記されているだけでいろんな種類のがズラ~と並んでいるんです。色や形によって名前があるんでしょうけどね。
    今回一鉢66¢とお買い得でした。
    10株買っても$10以下ですから~♪

    ブックマークも喜んでお受けします♪

    返信削除
  5. お久しぶりです。コメントありがとうございました。
    最近ネタ切れで、ブログもサボリがちな私です。(^^;)
    Lalaさんが住んでいる所は、南部だから冬でも暖かいのですか?
    写真の植物の緑が濃くて、まだまだ元気そうに見えます。
    東京は、ここ数日でぐっと肌寒くなってきましたよ。街路樹や植えこみの緑も、やや黄色がかってきて勢いがなくなってきました。
    Lalaさんの数日前のアップルパイの美味しそうな写真を見て、私も急に食べたくなって、仕事帰りにケーキ屋さん(コージーコーナー)に寄りました。
    だけど残念! アップルパイは売り切れで、仕方なくパンプキンタルトを買いました。
    これはこれで、秋の味で美味しかったですけどね!

    返信削除
  6. pepperbellさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    私の住んでいる辺りはNYに比べれば暖かいけどLAと比べると寒くなりますかね。季節もあって雪も年に2~3回降ります。
    霜が降りるまでは植物もしばらく元気だと思います♪

    パンプキンタルト~♪ケーキでも季節感があっていいですよね。

    返信削除

コメントを投稿