Decorative Gourd


           


 今日のカボチャは

   こちら


 この形も可愛いでしょ。


            真ん中がへこんだ感じ
             全体は白っぽくて
           なんとなく緑のストライプ



             そしてこちら
             たてに長い感じ

           かぼちゃっぽく無いけど

         この2つあんまり似てないけど。。。



   これ全部でDecorative Gourd って名前で売ってました。
      (それぞれに名前があるとおもいますが…)

   ひょうたんやゴウヤもGourdの仲間に入るみたいですね。

         いろいろ5つ入って $2.98

       形に変化があったほうが楽しいですよね。

       紹介したいカボチャはまだまだありますが
       今日は午後から(もうすぐ)お客さんが
            10人近く訪れます。

        食べ盛りの20代男性が多いとのことで
            お肉山盛り準備して 
         パティオでBBQパーティーです。

         その様子とカボチャはまた明日♪







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. まだ新しいパソコンでモタモタしています・・・

    この前来たときはヨーグルト三昧でしたが
    今日遊びに来たら・・・カボチャだらけ・・・(笑)

    へ~^^こんなにたくさん飾るんですね~
    しかもいろんなカボチャがいっぱい^^
    一つ一つに味があって楽しいですね

    返信削除
  2. ローズさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    カボチャだらけです~。(笑)
    私一つにこだわるタイプかしら?(自己分析中)
    。。。?
    まぁ 今紹介したい旬なものということで~。
    可愛いんですよ。かぼちゃ♪
    手に取った感触とか重みとかミニなのにちゃんとカボチャなんだなぁ。。。みたいな♪

    返信削除
  3. こんにちは!
    ホントにカボチャの種類がたくさんあるんですね~ビックリ!洋ナシみたいなのオモシロ~イ♪
    くりぬいて、顔作ったりロウソク入れたりみたいな事もホントにするんですか?

    返信削除
  4. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    カボチャの種類多いですよ~。食べるのが目的じゃないのも結構あります。今日のもそうです。

    それからまだ紹介に出てきてないですがバスケットボールぐらいの大きさでオレンジのカボチャが一番ポピュラーでそれはくりぬいてキャンドル入れますね。
    ただ三角の目と口をくりぬくのが普通ですが
    中にはすごくこったのもをくりぬく人もいて
    それようの型紙も出回るほどです。
    今年どうしようかなぁ。。。
    くりぬいちゃうとサンクスギビングには使えなくなっちゃうから~。
    でも子供は期待してそう…。
    考え中です。

    返信削除
  5. こんばんわ~
    わぁ~色んなカボチャがあるんですねぇ~!
    どれもハロウィンに向けての飾りなのですか?
    日本でのケーキ屋さんや花屋さんではハロウィンに向けての商品が目につくようになりました。
    ほんと日本は和洋折衷のお祭り好きです。
    かくゆう私もハロウィンの日もいつかもわかってないのにカボチャのパイを食べましょ!なんて思ってます(笑)

    返信削除
  6. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    カボチャのパイ美味しいですよね~。私は秋じゃなくても食べますよ♪
    ハロウィンは10月31日です。今年はちょうど日曜日ですね。

    返信削除

コメントを投稿