百日紅の紅葉



         バックヤードの百日紅の紅葉

         毎日のように色を変えていく
           一番綺麗なときにって
          明日はもっと色付くかな
        今日もいいけど もうちょっとかな

           毎日カメラを向けては
            首をかしげていた

         そんなことをしているうちに
            葉っぱが落ち始め
        すかすかしてきてしまいました。。。



          何を待っていたんだろう


         チャンスに後ろ髪は無いとは
           よく言ったものです。。。




        日本から訪れている両親を連れて
          大型スーパーへお買い物

           私の失いかけている
           日本人の目の付け所

            面白いですね~。

          「アメリカ サイズ!」を
         何度口にしたことでしょう。

      みるみるうちに買い物カートはいっぱいに!

        悔いの残らない買い物?ですかね。


             お昼
        大きめのソーセージをカットして
          ホットドックにしたら

          「アメリカサイズだ~」



             またまた

          喜んでもらえたようです♪








人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんばんわ~
    紅葉のお写真、きれいですよ~。
    赤い紅葉もいいけど黄色いいですわぁ。。

    ご両親と楽しい時間をお過ごしの事と思います。
    ほんと、当たり前の風景や平凡な毎日がしあわせなんですよね。ご両親との大切な時間を満喫して下さいね。。

    返信削除
  2. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    黄色も綺麗ですよね。
    これに赤っぽいのが加わるともっと綺麗なんですよ~。
    撮り損ねましたが…(笑)。

    両親も楽しんでいるようです。
    買い物に行ってその材料で料理を作るのが楽しいみたいですよ。どんなことが楽しいのかわからないものですね。

    返信削除
  3. こんにちは!
    百日紅ってなんだっけ?思い出せなくて調べたらサルスベリ!あ~スッキリした*
    キレイに紅葉しましたね。そういえばウチは紅葉する木がほとんど無かった。ドウダンツツジとモミジぐらい。でもまだ紅葉はしてません。紅葉したら私もUPしようっと。
    ご両親がいらっしゃって楽しそうですね~。
    ↓リスさんたまらなくカワイイ♪

    返信削除
  4. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    百日紅 猿滑 サルスベリ~♪ 私も漢字変換するまで知らなかったんですよ。(笑)ステキな当て字?ですよね。

    両親と楽しい時間を過ごせて感謝です♪

    リスってホント可愛いですよね~。

    返信削除

コメントを投稿