菊の紅葉?&レモンタルト


              菊の花が
             紅葉?しました。


         この菊 春と秋に咲くのですが
            春のは黄色いまま

            急に寒くなったので
             黄色かった菊が
            赤く色付きました。

              可愛いな。

             ぽっと赤くなる
           恥かしがりやさんみたい







           こんなに可愛いビンに入った
           タルトの素?を見つけました。
           しかも しっかり密封できます♪

              これを使って



           レモンタルト(パイかな?)
           中身もなかなか美味しくて
           母が喜んで食べてくれました。


               空いたビン
             何に使おうかな~♪



            背中で語る リスさん



             

             。。。。。。!?






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん こんにちは。
    レモンパイ、さっぱりとした感じで美味しそう~♪
    お菓子に目がないので一番気になりました(笑)

    今日のリスさんはちょっと大きい?
    人間が近くに来てもじっとしてるなんて… 間近で見ると可愛いんでしょうね(*^_^*)
    自然に囲まれていて、深まる秋を満喫できるなんて素敵です~!
    Lalaさんはホント良いところにお住まいなんですね。
    気持ちも優しくなれそうです。

    返信削除
  2. hanna☆さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    レモンを使ったお菓子って美味しいですよね♪

    このリスさん「トトロ」見えません?冬に向かって確実に太ってきてますよね~。(笑)

    この辺りはとてものんびりしています。
    私にぴったりです♪

    返信削除
  3. こんばんわ~
    キレイな菊ですね~。
    春と秋と2回咲くっていうのもあるんですね。初めて見ました。。

    今日はタルト!おいしそう!!
    タルトの素ってクリーム生地の素?
    へぇーそんなのが売ってるんですねぇ。

    リスさんのシッポ、なんてフカフカなんでしょ!
    触ってみたいなぁ。。

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    菊の花 この時季になるとお店にズラ~と並びます。
    日本とそんなに変わらない菊なのになんだかイメージが違って見えるのですよ。洋風の風景にもなじむと言いますか。。。うちにあるのは地植えにしてあるのですが売っているものは大きなカップケーキみたいに可愛くこんもり咲いています♪

    タルトの素 こちらではセミホームメード(市販のものにちょっと手を加える感じの)が手軽なので充実してます。
    時間が無いときでもホームメイド気分が味わえるので人気です。

    リスさんのしっぽ♪ ふかふかです~。

    返信削除

コメントを投稿