サンクスギビング

           11月第4木曜日は
           サンクスギビングデイ♪

       家族で集まって1年の感謝をする日です。
          収穫感謝の日でもあります。

             小学校では
         先住民族のインディアン達が
     移民して来たばかりのヨーロッパ人たちを助けて
          共に収穫感謝の食事をして
           仲良くなった日として
           劇などをするのですが
        うちの子はいつもインディアン役♪
           (黒髪だからかな)



       こちら 日曜日に教会で行なわれた
        サンクスギビングのポットラック



           みんなで持ち寄るので
         ものすごいご馳走になるんです。


         




            大きなターキーも♪

           あ~ナイフ入れる前に
             写真撮らせて~。
     




             遅かったか~。




           でも おなかいっぱい。

             感謝いっぱい。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. とっても良いお話ですね~
    先住民族の寛大さに感動~☆^^
    移民された方たちも交流を深めていていいです!
    人間はこうでなきゃ!
    北朝鮮の砲撃シーンにT-Tです。
    ポチ!^^

    返信削除
  2. mbabanomeさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    アメリカは移民の歴史で出来てきていますね。
    日本だと外国人の方ってめだっちゃいますよね。こちらだとそういったよそ者的な目が少ないように思えます。
    もとをたどればほとんどの方が移民ですからね♪

    北朝鮮 怖いですね。。。

    返信削除
  3. 教会のポットラックパーテイー、、凄い御馳走ですね!
    Lalaさんはどんな料理を出しましたか?
    もう、次週から受難週に、、、クリスマス一色で、今年も年末を迎えます。
    相変わらず、世の中は事件が起こり、さわがしいです。
    日本も、もし、北海道がソ連に占領されてたら、同じようなことが起こるかも、、、

    返信削除
  4. ナベショーさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    教会のポットラックは月に一度あるのですが、このサンクスギビングのときは毎年華やかです。来月のクリスマスももっとすごいですよ~。
    私はパスタを出しました。(大量に作っても失敗しないもの。笑)

    北朝鮮の砲撃のあとの映像をニュースで見ました。
    ほんとに今現在起こっていることなのだなぁ。と実感しました。恐ろしいですね。

    返信削除

コメントを投稿