一つの扉



           クリスマスカレンダー
         子供達が毎年楽しみにしてます。




           クリスマスまでの毎日
             この小さな扉を
          一日一つ開けていくのです。

          中に言葉が書いてあるものや
        小さなプレゼントが入っているものと
          いろんなタイプがあります。

         これには小さなチョコレートが♪

           子供達は一日一つ
      この小さなチョコレートを大事に食べながら

        クリスマスまであと何日だ~!と

           心躍らせるのです。








人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは!
    アドベントカレンダーですね*
    チョコレートが入ってるなんて、楽しい~♪
    ウチの子達でも喜びそうだわ~。
    今日から12月。なんだか親もそわそわします*

    返信削除
  2. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    アドベントという言葉日本でも使われるのですね~♪
    教会ではアドベントに入ると毎週キャンドルを1本づつ灯していくのですよ。

    サンタクロースを信じているうちの子は
    この時季「いい子」になろうと争って?お手伝いをしてくれます。(笑)

    返信削除
  3. クリスマスカレンダー素敵ですね~♪
    日本にもあるのかしら? 初めてみましたよ~。

    サンタクロースを信じているというのは子供らしくていいですね。
    子供の小さいときは何が欲しいのか聞きだすのに苦労したものです(笑)

    返信削除
  4. cocorokkさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    サンタクロース(親)は大変ですよね(笑)。
    うちの子は暖炉の壁に欲しいものを紙に書いて貼っておくので、かなりわかりやすいです♪

    返信削除

コメントを投稿