ツリーを出す

         我が家のクリスマスツリーは

             組み立て式

         本物の木もいいですけどね~。         
          (うちは偽者です。。。)




          バラバラの枝のパーツを
              一つ一つ
            芯になるポールに
          はめ込むように作ります。




          これで中間ぐらいかな。

        長男(6歳)が張り切りました。

           最後のてっぺんは
            台に乗っても
          椅子に乗ってもとどかず
           悔しそうでしたが。。。
           (私がやりました~)





             ツリー完成!
         7.5フィート(約230cm)


           飾りつけはこれからです♪







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは♪
    温かいコメントをいつもありがとうございます(*^^*)
    天井まで届きそうな立派なクリスマスツリーですね!
    てっぺんのパーツは、何とLalaさんが取り付けを?
    無事に組み立てが終了されたようでなによりです。
    足の方、すっかり良くなられたんですね♪
    良かったです(*^^*)

    アメリカのご家庭の大きなツリーを拝見すると、
    映画 『 シザーハンズ 』 を思い出します。
    心に残る映画でした(*^^*)

    返信削除
  2. こんにちは。
    先日はコメントありがとうございました♪

    12月に入り、本格的にクリスマスシーズンですね^^

    偽者のツリーといいつつ、この高さは素晴らしい!
    飾りつけのし甲斐もありますね♪

    LaLaさんご一家、素敵なクリスマスを過ごせますように!

    返信削除
  3. まーりたんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    クリスマスツリーを出すとクリスマス気分が高まりますよね。うちのは組み立てが結構めんどくさいタイプのツリーなんですけど無いと寂しいので出しました~。
    足はすっかり良くなって感謝です。ただ縫い痕?が思ったより残っていて…まぁしょうがないですねぇ(笑)。

    こちらではどの家もツリーを飾ってます。
    中には2つも3つも部屋ごとに雰囲気の違ったツリーを飾る家もあるんですよ。クリスマスの季節の映画もステキですよね。(シザーハンズは見たこと無いのですが…汗。)

    返信削除
  4. キキさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    このツリーを購入したのは何年前でしょうか。確かクリスマスが終わった後のセールで買ったので値段がどれも半額でどうせなら大きいのをと。。。(笑)
    その次の年から毎年頑張ってくれています。

    余談ですが
    コメントを残してくださるときのURLあってますか?そちらのブログにいけないのですが…?

    これからもよろしくお願いします♪

    返信削除

コメントを投稿