バードケーキ



             ケーキと言っても 
             小鳥さん用です。

          長男がSchoolで作ったものを
         「家でも作りたい」と言うのです。

           作り方は僕がわかる!と
       冷蔵庫からピーナツバターを出してきました。

            「これ塗るだけ?」

            少し調べてみました。
        小麦粉、砂糖、油を混ぜるとありました。

        ピーナツバターは?出てなかったけど?
           まぁ悪くないかな。と
           ピーナツバターに小麦粉、
         それに水を様子を見ながら加えて



              こんな感じ
          これを松ぼっくりに入れ込んで
          砕いたピーナッツをトッピング♪




            小鳥さんたちにも

          クリスマスプレゼントです♪







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. 美味しそう!
    と思ったら、小鳥さん用…

    いいなぁ~
    うちの二男クンにも、作らせてあげたい!
    お洒落なお菓子の似合う、シュチュエーションが
    またまた、羨ましい!!!       yukari

    返信削除
  2. yukariさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    味見はしませんでしたが、小麦粉とピーナツバターが材料なので焼いたら美味しいかもしれませんね(笑)。
    子供達はこの粘土みたいなコネコネすることが好きなんですよ。
    木につるした後もしばらく木の下で見てました。
    (そんな近くで見てたら小鳥さんは来ませんよね。笑)

    返信削除

コメントを投稿