休み明けの学校

              4日の朝
        この日から長男のSchoolが始まりました。

           長い休みの後の学校って
      ちょっと行くのが面倒だったりしませんでしたか?


          そんな気分が吹っ飛ぶように

             前日に子供達と

       ココア地にチョコチップ、バナナを入れた
       Wチョコチップバナナマフィンを作りました。




          「明日はこれ持ってきな。」


       ランチはカフェテリアで食べるのですが
         スナックタイムが別にあって
       その時のおやつは家から持参するのです。


          「何個持ってっていいの?」

          「食べたいだけ持ってきな~」


         「早く明日にならないかなぁ~♪」


              そして





             朝焼けの中

        元気にバスに乗り込んでいきました。


           いってらっしゃ~い♪





            今日のリスさん♪





             ひなたぼっこ







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. ようちゃんばあば2011年1月6日 7:57

    そちらの学校の休み明けもほぼ同じなんですね。
    うちも孫の幼稚園 今日からです。
    おかあさんはちょっとホッとする時間がとれるかもしれません。
    24時間一緒より 学校に行っている時間がある方が 一緒の時の時間が大切に思えます。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    日本の学校も休み明けですか~。通常の生活に戻るとなんだかホッとしますね。
    うちにはもう一人下に娘がいるんです。(24時間一緒です。笑)
    子供はすぐ大きくなってしまうよ。と良く聞きます。
    今の時を大切に出来るよう心がけたいです♪

    返信削除
  3. こんにちは、そして明けおめです☆

    今年もLalaさんのブログにお邪魔します(^▽^)/

    お花やお菓子、子供のこと素敵な写真

    癒しや元気を貰いに。。。

    宜しくお願いします♪

    返信削除
  4. 学校が始まると親は楽になるけど・・・
    子どもたちは大変ですね。
    一日行くとまた学校も楽しくなりますよ

    朝焼けの中ですか・・・ずいぶんと早い
    時間に通学バス乗って
    行くのですね
    これは大変ですね


    リスさん今年もポーズ決まってますね
    ウサギとリスは似ています
    今年は卯年です 
    がんばれ・・・

    返信削除
  5. *uTA*さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    何気ない日常をつづったブログですが
    癒しや元気を与えられるようなのもになったら私も嬉しく思います♪

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  6. しげじいちゃんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    長男 なんとか学校のリズムに戻ってきたようです♪
    下の子が遊び相手がいなくなって退屈そうですが(笑)。

    スクールバスは7時過ぎぐらいに来ます。
    こちらは日の出の時間が遅いのでこんな感じの朝焼けです。

    リス年は無いのですね~。ウサギもウロウロしているようですがなつかないので写真にはなかなか撮ることが出来ません。この間は一日に2度も鹿を見ました。(夜)
    いろんな動物にあえるのも楽しいです。

    返信削除

コメントを投稿