フロリダグレープフルーツ



         フロリダに行ってきた友人からの
            グレープフルーツで


         お店で売っているのもではなくて
      宿泊したおうちの庭で生っていたものですって♪

      グレープフルーツの収穫は3月頃からだから
            ちょっと早いけど
         とり放題の食べ放題だそうです。

     すっぱいから砂糖をかけて食べてね~。とのこと。

        おうちの庭で生っていたものだから
      もちろん農薬もワックスも無い!ということで

      皮を使ってグレープフルーツ茶を作りました。
           (柚子茶のイメージ)

             実も忠告通り
        砂糖をかけて~(ブラウンシュガー)

               ん?

       砂糖かけなくてもいけそうな味だったけど

          もうかけちゃったし…。(笑)

          フロリダの太陽の香り~♪



           昨日の夜降った雪で
         朝起きると 街はまた雪の中





         グレープフルーツ茶で温まろう♪



          




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. 私の親戚のところにもみかん、ゆず、それと夏みかん
    レモンとあり、この時期になると毎年頂に行きますが
    グレープまではありません。

    グレープのお茶、美味しそうで、温まりそうですね。
    体にもキット良いかもしれませんね。

    ところで、雪の家並み、綺麗です。
    お菓子の家に雪が積もった感じが・・・

    すばらしいです。

    返信削除
  2. しげじいちゃんさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    グレープフルーツのような大きい実がなる木は迫力がありますよね。柑橘類の木の管理は気候が影響しますよね。
    きっとフロリダやカルホルニアぐらい暖かくないとグレープフルーツは育たないのかもしれませんね。

    グレープフルーツ茶 少し苦味がありますが温まります。
    風邪予防にも良いかもしれません♪

    昨晩の雪はパラパラ~と少し降っただけだったので午後には溶けてしまいました。

    返信削除

コメントを投稿