心の避難所

          患難は忍耐を生み出し

          忍耐は練達を生み出し

    練達は希望を生み出すことを知っているからである。


       そして希望は失望に終わることはない。



                       聖書





            今日も変わらず
        のどかなアメリカ南部の日常です。

            ここに来ると

             ほっとする

       そんな 心の避難所となれたらと願います。




            キツツキさんです。

       ちょんと頭に赤いベレー帽をかぶったような
            可愛い鳥さんですが
       下からの写真なので見えませんね…ベレー。。。






          こっちでも見えませんかね…
    (クリックして拡大するとちょこっと…。見えました?)

          でもお顔が見えましたね♪



        この辺りでは 「ダダダダダ~」と
      工事中のような猛スピードで木をつつく時と
        コツコツコツと可愛くつつく時と
         2種類の音が聞こえてきます。

        今はコツコツとつつきながら移動中

           アカゲラの仲間かな?







           これ何に見えます?


           ルバーブの苗です。

            野菜?なのに
       ジャムになったりタルトになったり
         なんだか魅力的な使われ方♪
        前から気になっていたのです。


           土に植えて一週間





          目を疑うほどの成長ぶり

          後ろのアミ見えますか?



           ウサギ対策も万全










アメリカ在住の方 夏時間(Daylight Saving Time)が始まります。
       時計を1時間早めるのをお忘れなく。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント