バラの後ろで



        今年もノックアウトローズが咲いています。


              柔らかい赤


           一つ一つの花も綺麗ですが
           まとまってパ~ッと咲き出し

       我が家の玄関前で訪れる方々を大歓迎します。






        まだまだ ずーっと花を咲かせ続けすよ。
            11月頃まで~♪





          そんな華やかなバラの後ろ側で
        こっそりと?育てているものがあります。

 






             ミョウガです♪

            意外でしょ。フフフ。






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。
    ノックアウトローズ、たくさん花が咲きましたね。
    これって1株ですか?大きい~。
    日本では夏は暑すぎて良い花が付かないので蕾をすべて取って
    咲かせないようにし、秋にその分たくさん咲かせると聞いたことがあります。
    オランダの場合は夏も良い花が付くのでそのまま咲かせますが、
    秋以降は株を休ませるため8月以降肥料を上げるのをストップします。

    みょうがですか。夏は食べたくなりますね。

    返信削除
  2. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ノックアウトローズ 写真では一株ですかね…この玄関の前には5本植わってます。遠くからでもすごく目立ってるのです。夏中こんな感じなのでたまに衣替え?したくなります。(笑)
    冬に一度肥料をあげるだけです。 夏、伸びすぎると丸刈り?してしまいます。

    ミョウガ そんなに沢山は出て来ませんが見つけると嬉しいです。

    返信削除
  3. うわぁ~、綺麗なバラですね(*^_^*)
    きつすぎず淡い感じの赤色で可愛いな♪
    こんなお花が迎えてくれるなんてとっても素敵☆
    それにしても素敵な玄関ですね。
    うちはマンションだから、すごく憧れちゃうな(*^^)v
    意外なところにミョウガが(笑)
    美味しいですよね~。そちらでも売ってますか?

    返信削除
  4. berryさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    玄関前はバラで花盛りです♪
    あまり香りがしないのが残念ですが虫も尽きづらく丈夫なバラです。家の前側だけだけレンガなんですよ。日本でこんな建て方はしませんよね。でもこちらでは多いのです。
    フロントブリックタイプと言います。
    ミョウガお店では売ってませんよ~。
    日本食のレストランのオーナーの方に苗を譲って貰ったんです♪

    返信削除

コメントを投稿