レタス




     レタス(Romaine)がこんなに大きくなりました。

       レタスだからウサギさんに狙われるかもと
             心配でしたが
          そんなことは無かったです。


          そろそろ食べてみようかな♪






          もちろん美味しいのですが

          いつも自分で育てた野菜は
             お店に並ぶなら 
        訳あり商品的な不恰好さがありました。


           そこも良い所なのですが


         今回のは お店で並んでいても
           引けを取らない美しさ~



           美人レタスさんです。

       美人サラダ♪ ズッキーニピザと一緒に







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. ようちゃんばあば2011年5月6日 7:25

    美しいレタスですね!!

    そして ズッキーニのピザがおいしそう。
    去年 嫁の希望で 初めてズッキーニを植えて たくさん収穫でき いろいろに楽しみました。
    焼くと本当においしいですね。

    返信削除
  2. うわぁ~、綺麗な色のレタスさんだ♪
    すごく綺麗で美味しそう~!!

    確かに美人レタスさんですね(*^^)v
    ごちそうさまでした☆

    返信削除
  3. こんにちは!
    とれたてのレタス、新鮮で美味しそうですね~
    ズッキーニのピザも美味しそう~

    リスのミミまた来てくれるとイイですね~
    何か微笑ましい子だわ~
    チーちゃんは大分慣れてきましたね~
    仲良く一緒にとかは無いのかな~?
    なわばりとかあるんでしょうかね?

    ノックアウトローズの季節が来るたびにステキだな~と思います*
    手入れが簡単そうなのが特に魅力!

    返信削除
  4. ようちゃんばあばさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    美しいレタス♪ レタスの採れたてはやっぱり美味しいです。

    ズッキーニ ここで使ったのは買ったものですけど、去年の夏、庭からも沢山収穫しました。
    ズッキーニはいろんな食べ方がありますよね♪

    返信削除
  5. berryさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    美人レタス♪ びっくりするほど綺麗に育ちました~。
    農薬も使っていないのですよ。隣がローズマリーだったので何かいい効果があったかもしれません。

    美味しくいただきました♪

    返信削除
  6. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    今までウサギさんのことを考えるとレタスは無理かなと思って(今回も4株のみで)試験的に植えてみたんです。
    とても綺麗に大きく育ちました♪
    縦に長いタイプ?のレタスで丸くなるタイプではないのですが美味しいレタスです。

    ミミ また来るといいなぁ。。。と窓の外を気にしながら見てはいるのですが…。。。?

    ノックアウトローズ 今年も咲き出しました。
    この頃ででしたかね。miyuki#さんとの出会いも♪
    感謝です♪♪

    返信削除
  7. さやっこ。2011年5月6日 23:00

    またきれいでおいしいレタス、
    たべにいきまーす♪

    返信削除
  8. さやっこ。さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    美味しかったよね。
    投稿したいことが沢山あってレタスの記事を公開するのが今頃になってしまいました~。

    もう あと残り一株♪

    返信削除

コメントを投稿