こんなに違う

うちの近くの公園のファーマーズマーケット

5月に入ったので毎週開かれるようになりました。
そこで売られていたイチゴ


バケツ一杯(1ガロン)$15
量が多すぎて
安いのか高いのか判断できないのですが…。

この売り場の近くを通るだけで
甘~い香りが




割高なのはわかってますが
1ガロンは多すぎるので
一番小さいかご($3)にしました。


(昨日紹介した生野菜につけるディップの材料になりました♪)


それにしても
ここのイチゴは大粒!

そして完熟♪


家のと比べてみますと…





うちの2個より大きい

色の違いは…

我が家で完熟まで待っていたら
鳥さん、リスさんに食べられてしまうのです。
なのでこれぐらいで収穫してしまうことに


味は~。。。
ファーマーズのは香りは強く瑞々しい
でも薄味かな?

「すっぱさ」ならうちのイチゴの勝ちです!

(自慢?)






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。

    ヨーロッパの売り方もかなり量が多いですが、
    アメリカには敵いません。(笑)
    テレビで見ているとアメリカの牛乳とかもすごいですよね。
    1ガロンのイチゴってどうやって食べきるんでしょうね~。
    イチゴの画像を見ているだけで甘い香りがしてきたような気がしました。
    この育ち方の違いはなんでしょうか?土?

    返信削除
  2. こんばんは~
    わぁー大きい!
    すごい立派なイチゴですねぇ。
    ミミちゃんが見つけたらどんなに喜ぶことか~(笑)

    ↓手作りのデップ、美味しそう!
    それにビンのさりがないラッピングやラベルがまたまたオシャレですねぇ!さすが!!
    お嬢様、何年後が本番かしら…
    でもきっと「あっ」と言う間ですよ~。
    パパさん!今から心の準備を~(笑)

    返信削除
  3. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    アメリカの牛乳も1ガロンですね~。しかもハーフガロンもありますが値段が20㌣ぐらいしか違わないのですよ~。いつも1ガロン買ってます。(どんどんヨーグルトにしちゃいます。)
    イチゴ 大きいですよね。たぶん品種も違うのだと思いますが、それにしても…。
    このマーケットで1ガロンのイチゴのバケツを持って(買って)いる方結構いました。たぶんジャムにするのでしょう。それか大家族?(笑)

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    大きなイチゴ とても瑞々しくて綺麗なイチゴでした。ちょっと当たっただけでグチャッとなってしまう感じでスーパーとかで売るには向かない感じ、ファーマーズマーケットならではのイチゴですかね。
    ミミちゃんは家のイチゴを(盗み)食べてます。(笑)

    生野菜にディップ なかなかヘルシーなおやつ?になります。
    ビン詰め 持って行くときはもちろんタッパでも用は足りるのですが…ちょっと可愛いかなぁと思いまして♪
    娘の結婚 いつでしょうね~。するのかなぁ。。。(笑)

    返信削除
  5. こんにちわ☆
    イチゴ!!!凄いですねぇ!!!量が半端ない!そしてひとつひとつもとても大きくおいしそうなイチゴですねぇ♪でもLalaさんとこのイチゴもちっちゃくてかわいぃ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:酸っぱいイチゴも自家栽培ならではですねΣd(ゝ∀・)

    返信削除
  6. ファーマーズマーケットっていいですね。
    写真からも甘~い香りが伝わってきてよだれが。。(笑)
    自家製いちごちゃんも美味しそうですね(*^^)v
    うちもようやくいちごが色づいてきました~。
    リスさんたちに食べられる前に収穫しなきゃいけないんですね~。
    争奪戦ですね(笑)

    返信削除
  7. keseraseraさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ここのイチゴは柔らかいのですよ。大きいイチゴってたまに硬かったり?しますよね。これはしゅわっと噛む感じです。
    こんなイチゴが誰でも育てられたらイチゴ屋さんは商売になりませんね。(笑)
    うちのイチゴは…可愛いでしょ。。。♪

    返信削除
  8. berryさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ファーマーズマーケットは楽しいです。
    いろんな人がいていろんな体に良さそうな物に出会えます。
    うちのイチゴ ちっちゃいけど可愛くて収穫が毎朝楽しみです。
    でも半分ぐらい鳥さんやリスさんに先を越されてしまいます。ネットを張っていましたが収穫するたびに外すのが面倒になってしまって今はしてないのです…。(笑)

    返信削除

コメントを投稿