スイスチャード



スイスチャードの収穫をしました。

綺麗~♪

ピンクと黄色(オレンジ)と白があります。

どんな風に育っているかといいますと





こんな感じです。

鮮やかですよね~。

花より目立っちゃいます。(笑)


どんな風に料理するのか調べたら

ナマではアク?が強いので
炒めて食べるのが良いようです。




バターソテーして

タマゴをスクランブルエッグみたいにからめました。

味はほうれん草に似てますかね。
もっとバターっぽいかな。

火を通すと色が抜けちゃう野菜もありますが

このスイスチャードは色も残ってます。


お皿も華やかに~



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは!
    スイスチャード、キレイな野菜ですね~*
    3色ていうのがまたオシャレさん!
    近所のスーパーでは見たことないです。
    お料理が楽しくなりそうですね。

    返信削除
  2. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    スイスチャード 小さな苗を買ってきて植えただけなのに良く育ってくれました。引っこ抜いて収穫しなければ外側の葉っぱから収穫して長く楽しめそうです。
    この夏を越してくれるかどうかは。。。?
    実家の近くの直売所をのぞいてみました。スイスチャードは見かけませんでしたが、ズッキーニなどが売られてました。ジャガイモも一つとってもいろいろ(見た目はたいして変わらないのに)あるのですね。それぞれに合う料理の仕方があると聞いて驚きました。

    返信削除
  3. こんばんは~
    こちらでの生活、満喫してますか~?
    時差ボケはとれましたか~?
    こちらは今日はすごく暑かったです。
    そちらはどうですか?

    スイスチャード、すごく鮮やかですね。
    おしいそう!

    チーちゃん?
    ほんと見事な食べっぷり!(笑)

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    日本を満喫してますよ~♪
    時差ぼけも取れてきました。朝早く起きてしまうのはちょうどPCをのぞく時間が出来るのでいいかなぁと思ってます♪
    昨日は結構湿度もあって暑かったですね。(ジョージアに比べたらまだ余裕です。笑)今日は雨ですね~。

    スイスチャード 意外と育て方が簡単で何もしなくても良く育ってくれました。気候が合っているのかもしれません。

    チーちゃんはいつも焦り気味...慣れていないからびくびくしてそのように見えるのかと思っていたら~そういう性格なのかもしれません。(笑)餌を食べるときも半分こぼしちゃってますよね~。

    返信削除

コメントを投稿