金の卵



ファーマーズマーケットの産みたて卵

去年はこの卵を買うのに3週も通ってやっと
買うことが出来たのですが

今年は少し並びましたが
欲しいその日に買うことが出来ました。

それもそのはず
去年は一軒だった卵(お肉)屋さんが
2軒に増えてました。

新しい卵屋さん
1ダース(12個)$4.50
もう一軒は$4だったのに~)

でもこの卵屋さんの卵は
1ダースの中の1個に「当たり?」があります。

見本で置いてある卵
茶色の卵に混じってエメラルドグリーン?の綺麗な卵が見えます。

エメラルドグリーンの卵欲しい!

私の順番になって
おじさんが取り出したパックの中に
エメラルドグリーンの卵はあるかなぁ~。
外からは見えません。)

おじさんが割れていないか確認する為
ふたをパカっと開けました。

あ~無いか~。
ちょっと残念に思っていたら

おじさんが

You got a Golden egg!
(金の卵があるよ!)

え~!どれですか!

これだよ。

(右側の卵)

。。。

金?

ん~。まぁいいか。
エメラルドグリーンのが良かったな…)

気を取り直して

お豆も買いました


1パウンド$2.50

若いうちのものは皮ごと食べて
皮が硬くなってきたものは

中のグリーンピースを♪


グリーンピース嫌いな人いますか?

私もパサパサした冷凍のグリーンピースは苦手ですけど

甘くてプチプチしたこのピーは大好きです♪
綺麗なグリーンでしょう~。



次こそエメラルドグリーンの卵を!
バケーションの後になってしまいますね。)



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、おはようございます。

    前回の卵のこと憶えています。卵かけご飯~。
    写真に見とれてしまいました。

    おじさんのこの言葉に周りの人達の反応は「わ~ぉ」だったんですかね?(笑)それにこれ大きい!またこのゴールデンエッグの投稿ありますか?中身が気になるんですが。(笑)

    グリーンピースは豆ご飯が一番好きです。
    どなたが思いついたんでしょうね。天才だと思います。(笑)

    返信削除
  2. linaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    日本で卵かけご飯食べるの忘れてました~。
    食べなくちゃです!(笑)

    ゴールデンエッグ 周りにいる人も「わーぉ」と言うより
    ニヤニヤしてひやかされちゃった感じです。(笑)
    中身は黄身がしっかりして弾力がありました。でもここで売ってるものはみんなそんな感じにいい卵です♪
    どんな鶏が金やエメラルドの卵を産むのでしょう~♪
    金の鳥?(笑)

    グリーンピースご飯 美味しいですよね。
    茹でてバターを溶かして一気に沢山口の中に入れてプチプチ食べるのも好きです♪

    返信削除

コメントを投稿