記念樹


スモモの木

実家の記念樹です。

私が結婚してアメリカに渡る年の一年前
父と母の結婚記念日に
私と弟で両親に送った記念樹



あの時はとても細く、小さな苗木でしたが

今では美味しいスモモを
毎年実らせます♪

アメリカに渡って10年経つのでこの木は
11年目の木

夏に帰って来たのは初めてなので

このスモモを食べるのは
初めてなのですよ~。




こんな感じです。

正直言ってこの見た目は

まだ青いし、すっぱそう。。。


ところが!



皮をむくと

輝くように美味しそうな赤!

今まで食べたどのスモモよりも
甘くて美味しいのです。

すごく沢山生る年は
バケツに30杯ぐらい採れるのだとか~。

今年は不作の年で
いくつも生りませんでしたが

食べることが出来ただけでも感謝です♪

この夏

このスモモの木の根元近くに

細い苗木が生えてきていました。

じいちゃん(父)と子供達は

その苗木を今回の記念に植えました。

何年後か
次に訪れるときには

この木の実が食べられるかもしれませんね。





あなたのおうちには

どんな記念樹がありますか?





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント