カラカラ&新年度


日本に行く前に
ハーブガーデンのお手入れも兼ねて

ハーブをカットしてドライハーブを作ってました。

作ると言うより
洗って吊るしておいただけなんですけどね。

そのときの写真が





写真手前はレモンバーム

奥はオレガノ


2ヶ月でカラカラ
いい感じです♪

カットしたハーブもまた元気に伸びてました。



どんどん使ってあげなくちゃね。



月曜日から
長男のスクール
アメリカは今から新年度

その為の準備

新しい文房具など指定されたもののリストにそって
自分で買って揃えます。

でも名前を書かないで持っていくのです。

全部まとめて集めて
みんなで使います♪

名前書きが無いかららく~。



クラス替えや
新しい先生

いい出会いがありますように。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは!
    たくさん、ドライハーブが出来ましたね~
    どんなお料理に使うのか、楽しみです*

    植物検疫、勉強になりました。
    検疫にもお国柄があるんですね*
    おもしろかったです♪

    返信削除
  2. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ドライハーブは長く保存して使えるので便利です。
    フレッシュにはフレッシュの、ドライにはドライの良さがありますね♪
    何に使おうかなぁ。

    植物検疫 日本はいろんな所が「きちっ」としてますよね。いい事です♪

    返信削除
  3. こんばんは~
    見事にカラカラですね!
    Lalaさんの事だからお料理に大活躍なんでしょうねぇ。

    「検疫」なんて言葉を聞いただけでビビッてしまいます~(汗)
    言葉のわからないあばさんは入国審査でさえドキドキ!
    何か質問されたらどうしようって(笑)

    そちらはまだだいぶ暑いのですか~?

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    カラカラです~。吊るって置いただけなのに随分いい仕事した気分になってます。(笑)
    レモンバームは冬のハーブティ用にしまっておこうかなぁ。と思ってます。オレガノは料理にいろいろ使えますね~♪

    検疫 日本で万全に準備してもらったので入国審査もスムーズでした♪感謝。

    暑いですよ~。

    返信削除

コメントを投稿