初落ち葉


なんだか急に寒くなったような。。。?




緑の芝生に落ち葉が映えて綺麗

葉っぱ柄のカーペットみたい♪


カメラを持って外に出る準備をしてたら
(バッテリーの交換したりもたもたしてたら)


子供達に先を越された~



初雪でも降ったかのように

庭を駆けずり回り

熊手で落ち葉をかき集め始めている





進んでお手伝いしてくれてるのに

やめさせることも無いか。



また すぐに葉っぱは落ちるしね。


落ち葉のカーペットはまたのチャンスに。







秋は好きですか?

 



今日のチップモンク


「モンちゃん」?

最近 この場所が

お気に入り

今日は2匹のチップモンクが来てました。


どっちが「モンちゃん」か…

見分けが付かない。(汗)




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。

    あ~よかった~と思ってしまいました。
    こちらも8月の末ごろから落ち葉がちらほらしていて
    え?って感じだったんです。
    でも今年は早すぎませんか?
    家の前の街路樹のハーゼルナッツの実も落ちていて
    その上を車が通るものだからナッツが割れたのを
    鳥がつついています。
    春も夏も好きだけれど、落ち葉のカーペットの森を
    散策できる秋も大好きです。

    う~ん、ミミちゃんみたいに特徴があればいいですが
    見分けるの難しいですよね~。

    返信削除
  2. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    急に寒くなりました。
    涼しいと言うか寒くなったのです。??
    どうしちゃったのでしょう。いつもなら10月頃まで半袖でも平気なんですが…。

    秋もいいですよね~♪

    チップモンクのそれぞれの特徴を見分けるのは無理そうです…。動きも早くて同じような動きです。(笑)

    返信削除
  3. 初落ち葉。秋ですね~。
    私、イチョウのじゅうたん歩くの大好きなんです。
    こっちも一時秋かな?と思うぐらい涼しかったんですが、昨日からまた猛暑です。。。

    食欲と読書の秋。大好き(笑)
    チップモンク可愛いですね♪見分けるの難しそう。
    写真撮るの難しくないですか?

    そちらでは9月が新年度なのですね。
    学校関係で疲れてらっしゃったのですか。。
    母親は色々と大変ですよね。
    壊れないようにボーっとする時間作ってくださいね。

    返信削除
  4. berryさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    イチョウのジュウタンもステキですよね~♪
    うちの近所には梨の木(実はならないタイプ)が沢山あってその木の紅葉が綺麗になります。あとメイプルが多いですかね。

    読書好きなのですね。そして食欲の秋♪ こちらは得意?です。(笑)

    チップモンクが沢山きてくれるので嬉しいです♪
    新学期モードの生活もだんだんに慣れていくことでしょう♪

    返信削除

コメントを投稿