プラムのパイ




主人を会社に

子供達を学校に送り出し



フーっ とひと息

がらーんとした部屋に

光が差し込む午前中



さて今日は何をしようかなぁ



時間のあるときは

図書館から借りた雑誌をまとめ読み

ステキな生活のヒントがぎゅっと詰まった本が好き

CountryLiving
Southern Living
Martha Stewart Living

どれも楽しいですよ。

今日は foodnetwork が出してる雑誌のレシピの中から

プラムのパイを焼いてみました。




プラムを
フライパンでジャムと軽く火を通しながら混ぜ

パイシートに並べて周りを

包むように持ち上げ

卵を塗って

オーブンへ



熱いうちに

アイスクリームを添えて






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. Lalaさん、こんにちは。

    Country Living、こちらでも見かけます。
    でも図書館では雑誌を貸し出ししておらず、
    図書館内で閲覧するだけなんです。
    ガーデニング関係の雑誌も置いてあったので
    いつか覗こうと思いつつずっと忘れてました。
    近いうちに行ってみようと思います♪

    返信削除
  2. lunaさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    Country Livingそちらにもあるんですね~。
    この手の雑誌を開くと部屋の模様替えとかしたくなります。考えるだけで終わってしまいますが…(汗)
    図書館 運がよければ最新号が、まぁそうでなくても楽しいですよね。何冊借りてもいいのでついつい沢山になってじっくり読む時間が無くてそのまま返すことも。(笑)
    お金もかかりませんし、物(本)も増えないのでいいですよね。

    返信削除
  3. 子供と主人を送り出したあと、ベランダを眺めてのコーヒータイムが至福の時です(*^^)v

    何だかオシャレなタイトルの本ばかり。
    一度、そちらの本とかって見てみたいな~♪
    図書館いいですよね~。遠いので最近ご無沙汰ですが。。。
    借り出すと返す時にまた借りてしまい、
    ずーっとエンドレスで行ってしまうんですよね。

    プラムのパイ美味しそう~(*^_^*)
    お菓子作りって何だかしたことなくて。。。
    時間はあるのに、ベランダばっかりいてる私(笑)
    今度まねして作ってみたいな♪
    近くだったら、食べに行きたいな~(^O^)/

    あっそうそう、聞くの忘れちゃうんだけど、トップの画像の写真の植物は何ですか?
    とっても綺麗な葉っぱで気になってます。写真がいいのかな。

    返信削除
  4. berryさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    雑誌 こちらの雑誌は広告がとても多いのですよ。
    日本の雑誌も楽しそうなのが沢山ありますよね♪
    こちらで日本の本を買おうとすると送料がかかってしまうから。。。日本で外国の本を買おうとするのも同じことですよね。
    図書館 行き始めるとエンドレス(笑)。そうなんですよね~。
    プラムのパイ パイ生地も冷凍パイシートを使ったので簡単の出来ちゃいます。難しいことはしてないのですよ~。
    トップの写真 八重のアジサイなんです。夏に咲いていたものがそのままにしておくとちょうど今頃花が緑っぽく(赤っぽくなるときも)なるのですよ。

    返信削除
  5. こんばんわ♪
    図書館なんて長いこと行ってないなぁ。
    確か小学校以来…
    双子が幼稚園に行き始めたらぜひ行ってみたいと思います♪
    プラムのパイもおいしそうですね♪
    晩御飯の後なのに別腹がパイを呼んでいますw

    返信削除
  6. こんばんは~

    わぁ~!
    美味しそう!!
    食べたい!!
    またまたヨダレです(笑)

    図書館、しばらく行ってないです。
    雑誌も貸し出してくれるのですね!いいなぁ。
    こちらでは置いてはあるけど貸し出しはしてくれないです。
    「Martha Stewart 」のライフスタイル、こちらでも以前流行ましたよ~。
    なんでもできる「カリスマ主婦」って呼ばれてました!
    まさに「Lalaさん」だぁ~!

    返信削除
  7. こんにちは!
    セピア色のお部屋の写真イイですね~
    センスが素晴らしいデス♪
    さっきまでいた人が居なくてシーンとしちゃった感じが伝わりますよ~*
    そしてパイがめちゃくちゃ美味しそう~
    お茶に呼んで頂きたいデス!(笑) 

    返信削除
  8. keseraseraさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    図書館 英語の字ばっかりの本は借りたこと無いですが…(笑)
    写真が沢山載ってる雑誌とかお料理の本とかはいつも図書館を利用してます♪

    プラムのパイ フルーツ系のパイにバニラアイスが良くあってとても美味しいのです♪

    返信削除
  9. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    プラムのパイ プラムの酸味とバニラアイス溶けかかったのがからまるととても美味しいのです。
    図書館 雑誌の貸し出してくれます♪
    図書館内で読むためのもの別にありますが、最新号も借りられるのです。(誰かに借りられちゃってるときもありますが…)それに気付いてからは雑誌はほとんど買わなくなりました~。安上がりです♪
    Martha Stewart 日本でも知られるようになったのですね。彼女は人気も多い分、批判も多くて大変そうですが彼女の手がけるものはステキなものが多いです。
    彼女の影響力は絶大で雑誌でこれはいいよ~と紹介するとたちまちお店では売り切れ~何てことも。(笑)
    私なんて足元にも及びません…(汗)

    返信削除
  10. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    写真 これ実はためし撮りというかたまたま写ったのもなのです。何を撮るわけでもなく「カシャッ」と。(笑)PCに入れてみたらあら~ステキ~(自画自賛。笑)
    午前中の静かな空間が撮れました~。
    プラムのパイ 私も雑誌で紹介されているのを見て一目ぼれしたのです♪ 簡単にすぐ出来て美味しいパイです。

    返信削除

コメントを投稿