ガーデンピクニック

最近 庭であの蜂の姿を見なくなったなぁ。。。
(8月に蜂に刺されました…。)

蜂用の殺虫剤を撒き散らしたのが良かったのか
ペンキの匂いが嫌いなのか
最近 蚊取り線香を毎日つけているのが良かったのか


もう 大丈夫な予感♪


そして落ち着いて庭を観察(今頃)

すると!

蜂の巣 見つけました~。

直径5センチぐらいのホントに小さいもの。

これが私を刺した蜂の巣かどうかは
確定できないですが他にはないので…。


遠くから見て どうやら留守のよです。

お引越ししてくれたのでしょうか?



長~~い棒で

つんつん


。。。。



反応無し


その棒で叩き落とす

。。。。

反応無し


やっぱり蜂の居ない巣でした。


良かった♪



と言うことで

お庭に平和が戻りました。



お庭でゆっくり過ごせるね。

週末 主人が出張先から戻る飛行機を一日遅らすことになって

がっかりしてる子供達


「ガーデンピクニックする?」

特別 凝ったメニューじゃなくてもいいんです。

おにぎり
ソーセージ、玉子、サラダ

それにアップルティー



いいお天気だね♪

おにぎり美味しいね♪


楽しいね♪







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは~
    先日お邪魔させていただいたflowerです(^^)
    ガーデンピクニックいいですね~
    美味しそうなお弁当♪♪
    アップルティーに生のリンゴをいれるんですか~?
    よかったら、作り方教えて下さい!

    返信削除
  2. flowerさん
    訪問、コメントもありがとうございます♪

    ガーデンピクニック お外で食べると何でも美味しいですね♪ 
    アップルティーは紅茶にりんごとブラウンシュガーを入れただけなんですよ。のどが痛いときなんかはこれにしょうがも刻んで入れます♪

    返信削除
  3. こんにちは~&ただいま~♪
    2泊3日で2年ぶりの旅行行って来ました。

    蜂さんいなくなったんですね~。
    平和が戻って良かったですね(^_^)v
    私はさされたことないですが、蜂はすごく恐いです。

    ガーデンピクニックいいですよね♪
    子供ってお昼をお弁当箱に詰めるだけで喜んだり、
    お庭で食べれるとなったら、なお更嬉しいですよね~。
    アップルジンジャーティって美味しそう~(*^_^*)
    早速明日りんご買って作ってみよっと。

    ↓マリーゴールドどうなるんでしょう。楽しみです。

    返信削除
  4. berryさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    お帰りなさい♪ 楽しんでこられましたか~。

    蜂の巣 写真に撮ろうと思ってパティオのテーブルの上に置いておいたら風で飛ばされどっかに行ってしまいました…。それほど小さなものでした。
    涼しくなってきたからでしょうか、暑いときはどこでもぶんぶん飛ぶ蜂の姿が気になって仕方なかったですが、(恐怖から)あんまり見かけなくなりましたね~。平和です♪
    うちの子 特に上の子は食が細いので「手をかえ品をかえ」です。(笑)
    アップルティー これからの季節いいですよね~♪
    マリーゴールド どんなになるのでしょう。(笑)

    返信削除

コメントを投稿