物置化&間引き菜



薄紫の可愛い花

バックヤードのフェンスの向こう側で

「ちらほら」と咲いてました。


後ろに写っているのは

サンルーム

このお部屋なんだか最近

物置化してきてます。


汗…。


これからの季節

バックヤードに繋がるこの部屋は

窓を開けると気持ちのいい風が吹きぬける

過ごしやすいお部屋になります。

なのに


やりかけのものを
とりあえず置いておく為の

物置状態…。

良くないですね~。




どうにかしてください。

(って私ですね…。)



気まずいので話題を変えます。(笑)


日本からの種

じゃんじゃか芽を出してます。



発芽率90%ぐらいいっているのでは?


2袋で100円だった種とは思えないですね~。

日本で売られている商品は信頼性が高いですね♪



間引き菜を食べましょう。



間引くときに

水を張ったボールに入れてながら収穫すると

すぐに食べないときでも冷蔵庫に入れておけば
シャキシャキのまま♪





今回は

豚バラ肉のソテーに

大根おろし

間引き菜


 
それにポン酢をかけまわして~。


シャキシャキした間引き菜と大根おろしが

こってりのばら肉とからまって美味しいですよ~。


 


 
人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント