Zinnia&秋茄子


「ドバッ」 と

鮮やかな色が目に飛び込んでくる

ファーマーズマーケットの花
Zinnia(ヒャクニチソウ)

いろんな色があるのですね~。
良く見ると真ん中と外の側の色が違うものも♪

緑の畑に
この鮮やかな色が映えるのですよね。

我が家でも

こぼれ種で育ったものが

庭を明るくしてくれてます。



ピンク

平凡だけど可愛いでしょ。

全部とっても
マーケットの一束より少ないかな…。




来年はもう一回 新しい種を

蒔きなおそう。



微妙な色のナス



2日前にもチラッと出てきたこのナス

珍しい種類なのに
パウンド$ 2 は安いでしょ~。




藤色?

それに白くスジが入っているの
小振りで身が締まった感じ

もう秋茄子っていえるかな。



秋か~。



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは!
    ヒャクニチソウの花束、素朴で可愛いですね~
    久しぶりに育てたくなりました!
    強めの色が多い印象のヒャクニチソウですが、Lalaさんのお庭のピンクのヒャクニチソウは控え目で可愛い色でステキだな~と思います*
    微妙な色のナスとか、いろんな色のお野菜があって面白いですね~
    日本でも時々変わった野菜や変わった色のお野菜を見るけど買う勇気が出ない~
    Lalaさんチャレンジャーですよね☆
        

    返信削除
  2. miyuki#さん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ヒャクニチソウ これ 去年から何もしてないのに咲いてくれたのですよ。(こぼれ種で)
    種から育てるにはこれぐらい簡単なのでないと私には難しいです。
    去年の今頃ビオラの種蒔きをしましたがちゃんと育ったのは数えるほどでした。(一袋蒔いて5つぐらい…)

    変わった野菜 結構好きですね~。値段が安いと試してみたくなります。
    もし高かったら買わないかもなぁ…。(笑)

    返信削除

コメントを投稿