kaleってハボタン?


Kale(ケール)って野菜知ってます?

キャベツの一番外側の葉っぱみたいな

生(ナマ)でと言うより
炒め物にしたり、
火を通して食べる葉っぱがあるんですけど


これって葉牡丹?

私が今回買った

「Colors of Kale」の苗

画像検索すると

葉牡丹が出てくるのです。


葉牡丹て食べます?


Kaleは食べるから…食べると言うことで…。


それから

青汁 飲んだことあります?

Kaleから作られているそうですよ~。 

今回 紫のも買ったから

「紫汁」も出来そうです。(笑)





可愛いキッチンガーデンには必要♪


(紫キャベツでも良かったかも。。。?)




それから

少し前に植えた「Pea」

てっきり収穫は春なのかと思ったら

花が咲き始め



ついには実もなりだしました~。

秋に収穫するものだったのかしら?


美味しいから 嬉しいけど。。。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント欄がうまく作動しない為
しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

無人島に放り出されるような思いですが
投稿は続けますので
どうか 訪問して下さい。

コメント