バジルの種


種から育てたバジル

最後は刈り込まず

種が出来るのを待ってました。

もうそろ いいかな。

今回 何種類かのバジルの種が

ミックスされて売られているタイプだったので

いろんなバジルが育ちました~

が...。

枯れてしまったら全部同じに見えますね...。(汗)

枯れる前に目印つけておけばよかったなぁ。

唯一

枯れても香りが残ってるので

レモンバジルだけ区別が付きました♪






この袋?一つ一つに

種が詰まっています。



一つの袋に4つ種が出来てました。


今年の夏は日本に帰っていたので

このバジルたちはあまり活躍させてあげられなかったけど


沢山の種が残せたね。


種から育てるのは好きなのに

得意じゃなくて...。

でも このバジルは直まきでも

良く育ってくれました。


一粒の種から

いくつ種が出来たんだろう。



すごいことだよ。 ね ♪







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント