水菜サラダ&春菊冷蔵保存



キッチンガーデンのお野菜


秋冬物がこんなに重宝するなんて知らなかったなぁ...。


今年は初めて秋冬野菜に挑戦してるの。

小さいスペースだけど

家族で食べるには十分なくらい収穫できます。

今日も山盛りの水菜と春菊

この前はお鍋で美味しくいただいたので

今回は



サラダで~♪





(レシピ検索できます。)

これもオリジナルレシピとして

クックパッドに登録しました。


レーズンとバルサミコ酢のドレッシングで~

ドライフルーツをドレッシングに加えると

サラダがオシャレに仕上がりますよ♪



春菊は待機。


霜が降りるような寒い中でも大丈夫だから

冷蔵庫でも元気です。

深めのコンテナに水を少し入れて

濡れたキッチンペーパーでくるんで

春菊を立てた状態のまま冷蔵庫へ

次の日も その次の日も

とれたて感が続きます♪



その次の次の日ぐらいは...。(汗)



その時、食べる分だけとったらいいけど

朝ご飯にちょっと使いたいとき

外に採りに行くには寒いし、時間無いからね~。

冷蔵庫栽培?しておきます♪





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント