寒椿&クレープ



寒椿 しべの部分が可愛いよね。


毎年 2~3個だけ花をつけては


咲く前に茶色くなって

「ぽてっ」と落ちていることが多かったの

この子はここでは駄目かな...と思ってたら


今年はなんと満開に


こんなに花を咲かせているのを見るのは


初めてだなぁ。。。


実はこの子

前のオーナーが植えていたもの


キッチンガーデンの端にあって

重たい感じで ミスマッチ...。

野菜を育てるのに日あたりが悪くなるし

花もたいして咲かないし

引っこ抜くまでしなくても

思い切って剪定してしまおうと思ってたの



そしたら

この咲かせ様


花の限界を

私が決めたらいけないね。



一枚目の写真の

花の後ろにぼんやり映ってるのは

クレープ


クレープってはじめの一枚目

いつも失敗しちゃうんですよね~

勘が鈍ってるというか...。

一枚目だからしょうがないと思ってました。


が!

ステキなレシピを見つけました。

「破れず巻きやすいクレープ」
(クックパッドko~koさんのレシピID:1300064)


この生地なら一枚目から成功♪


自分の限界も自分で決めたらいけないね♪






人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント