デイリリーの種



我が家の庭には

前の家のオーナーが好きだった(たぶん)

デイリリーが沢山あります。

色の種類も沢山あってどの株がどの色か

覚えられないほどです。

そして形にもいろいろあるようです。

小振りで連なり気味に咲くものもあって

私はてっきり

「フリージア」かと思っていたけど

今回これもデイリリーだとわかりました。

幾つか増えすぎたのもを

株分けしたのですが

そのときの記事は

ここ

フリージアの種かと思って

フリージアの種蒔きについて調べたら

どうもしっくりこない...。

種は似てますが

球根が全く違うのです。

丸っこいフリージアの球根に比べて

うちのは長細い...。

この子もデイリリーだ~。




と 言うことで

デイリリーの種蒔きについて調べなおしました。

が...。

球根からの育て方ばかりで

種からの育て方がわかりませんでした。


自然の法則?からすると

今 種が出来てこぼれるのだから

蒔くのも今かな...。

でも もう土は凍り始めてます。


春まで待ったほうがいいかも。。。?




 

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント