99年の愛


(日本人教会Fさんの新年のフラワーアレンジより)



今年は元旦が日曜日だったので

休みが減っちゃった?

アメリカの新年はさっぱりしたもので

2日からお仕事という人も多いのでは...。
(会社自体は休みだけど仕事には行くらしい。)

日系の会社にお勤めの方々は

アメリカ人の倍ぐらい働いている方も

少なくありません...。


「99年の愛 Japanese Americans」

年末にTVJapan(日本語放送)でやってたドラマ

皆さんも見たのかな。。。

日本からの移民である私達には

とても励まされるドラマでした。


2世になる子供達は

Japanese であり American でもある。

この子達が成人する頃


そのことを喜んでもらえる未来であって欲しい


そう願うのは今の私達も同じです。


日本人ほどまじめに頑張る国民がいるでしょうか?


誠実であることに幸せを感じ

忍耐することから喜びを見出し

試練を希望に結び付けることが出来る。







新しい年

私も頑張ろうと思う。


すごく そう思う。





人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント