オムツケーキ


Churchにベビーシャワーの準備がしてありました。

日本でも出産のお祝いってあると思いますが

たぶん生まれてから?ですよね。

こちらでは生まれる前にお祝いしちゃうんです。


その時に良く準備されるのが

このオムツで作られるケーキ

可愛いですよね。


もちろん生まれてきたら

これをオムツと使ってもらうんです。

可愛くって合理的♪ ですよね。

プレゼントもママが欲しいものを

あらかじめママの好きなお店で

自分で選んでリストを作り

シャワーを参加する人たちに知らせておくの。

だから欲しいものがプレゼントされるってわけ。


それでも もらってから気に入らなかった場合...

(本人で選んでおいてなんですが...。)

お店に返せるように

レシートを付けてプレゼントするのがエチケット。

ここまで合理的なんです。




その人の為に何がいいかなぁ~と

考えるときも楽しいですけどね...。



人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。One ポチッ Please!