気軽にパーティしよう

 
 
缶詰のフルーツにソーダを入れただけの
 
 
簡単フルーツパンチ♪
 
 
我が家のパティーには良く登場します。
 
 
 
アメリカ人はパーティーが大好き
 
 
アメリカ人というより
 
 
「アメリカに住んでる方は」と言ったほうがいいかな。
 
 
子供のスクールでも毎月のように
 
 
何かとパーティーが開かれます。
 
 
しばらく慣れるまでは
 
 
主催するのも招待されるのも
 
 
気合いが入りすぎて
 
 
どっぷり疲れてしまい
 
 
ひどいときには家族の誰かが寝込んでしまう...
 
 
なんてこともしばしば...。
 
 
 
ほんと最近になってから
 
 
もっと気楽に♪
 
 
と思えるようになりました。
 
 
 
準備の段階ですでに疲れてたら
 
 
パーティーが楽しめるわけがないからね。
 
 
 
 
ピザハット 日本にもあったかな?
 
 
ピザパーティーだ~!
 
 
 
 
一緒に過ごす時間が楽しいこと
 
 
それが一番♪
 
 
 
 
 
人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

コメント

  1. パーティーいいですね!
    日本だと招待する方される方お互いに堅苦しくなって
    疲れるのでなかなかないのかな?
    私的には気軽に集まれるパーティー好きなんですけど!
    フルーツパンチおいしそうですね!
    作り方教えてください。

    返信削除
  2. 簡単フルーツパンチ、いいですねぇ。
    お子様にウケそうですね。
    パーティーにはもう慣れられたんですね。
    そちらは多人数のパーティーですもんね。
    作るのはほんとに大変そうと見てましたよ~。

    返信削除
  3. こんばんは~

    あぁ…私もお呼ばれしたい~!

    私も主催する側なら終わったら寝込むタイプです(笑)
    もっと気軽に!ですよねぇ。。(*^_^*)

    ピザハット、大好きですよ~!
    最近のお気に入りは韓国の「プルコギ」がトッピングされてるもの。そちらにはないかなぁ…
    でも日本じゃどれもLサイズだと3000円前後の値段です。
    だから半額の日にしか買わないの。
    おケチですから~(笑)

    返信削除
  4. あきたん母ちゃんさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    パーティーにもいろんなタイプがありますよね。集まる内容によってフォーマルなのも...。アメリカのパーティーは小さなテーマ?でも結構あるので数が多いのかなぁと感じてます。
    気軽に自分も楽しめるパーティーが出来たらと♪
    フルーツパンチ フルーツの缶詰とソーダ(スプライトなど)を冷蔵庫で冷やしておいて、お客さんが来たらそれを大きなボールに入れるだけです。(笑)

    返信削除
  5. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    フルーツパンチ 子供に人気です。缶詰ですが実が入っているのが嬉しいようです♪
    パーティー まだまだ余裕とまでは行かないですが寝込まなくなりました。(笑)
    cocorokkさんの所のようにいつでも美味しい料理を用意できるようになるには相当鍛錬が必要です...。いつか気軽にそんな風に出来るようになるといいなぁと思います。

    返信削除
  6. baramaruさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    パティーの後寝込む...ほんとそうなんですよ~。
    自分自身もそうですが、子供も寝込んじゃうんですよ
    ...。
    アメリカ人は丈夫に出来ているのかなぁと思っていたこともありましたがどうやらそれだけではないのに気付きました。
    気合い入れるところは入れて手を抜くところは上手に抜いているんですよね。その辺り学ぼうかなぁと。
    ピザハット一枚3000円は高いですね~。$19.99(円高だから)半額ぐらいですかね。それにクーポンを使ったりしてもっと安く出来ます♪プルコギ味食べてみたいです~。

    返信削除
  7. Lalaさん、こんにちは。

    あ~、いつの間に!コメントできるようになったんですね。
    時々覗かせて貰っていましたがコメントの所、見過ごしていました。
    そうですね、気楽にできるのが一番ですよね。私はオーブン料理に頼っています~。
    以前の投稿のケチャップに活けられたお花がとても可愛かったです。

    返信削除
  8. lunaさん

    訪問、コメントもありがとうございます♪
    コメント欄 直りました~!6日前に試しに開放してみて調子いいので大丈夫そうです♪ブロガーの管理画面が新しくなりましたよね?古いのに慣れているからそのままにしていたんですが新しいのに切り替えてみたらコメント欄もついでに?直りました♪この写真が入るはずのことろが「人影」見たくなっているのは謎ですが...?

    気軽にパーティー そちらの方もパーティー好きですか?
    オーブンはほんといい仕事してくれますよね~。
    ケチャップのビン 可愛いのです♪

    返信削除

コメントを投稿