ご利用ガイドに



そんなことまで書くのか...。



オンラインでお買い物をするときに

そのサイトの隅々まで読んだりします?

買う側からの気持ちだけではなく

売る側の気持ちになってみると

ついつい細かい所までこのサイトではどんなことに

気を配っているのだろう~。と気になってしまいます。


気に入った物があって注文♪

支払いを済ませ、商品もスムーズに到着

思った通りの商品に満足♪

が普通ですよね。


でもそれがすべてそうとは限らないようですね。
そのためのあらゆる注意書き

万が一(まんがいち)とはよく言ったものです。

スムーズに行かない時の為の事をも
わざわざ文章にするわけですから

あまりいい気分はしませんね。

でも

お買い物をしてくださる方
しようと思ってくださる方が心配するだろう事柄につて
前もって「お知らせ」できるなら感謝なことかな。


商品を並べる前に

トラブルやクレームについて載せるのも..。

ん~?  と思いましたが

自分にとって不利になるかもしれないことでも
あえて今 表示するってことは

誠意の表れなんです。

(伝わるといいけど...。)

ショップの上の方に「ご利用ガイド」を作ってみました。

LalaGarden」←お店にリンクします。

皆さんのご意見もお聞かせくださいね。

少々厳しいコメントでもいいですよ~。
あんまりきついのは...(涙)

良いショップオーナーに成れるよう
皆さんでLalaを育ててくだされば感謝です♪



人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

コメント

  1. ようちゃんばあば2012年2月7日 13:31

    ご利用ガイド・・・わかりやすいくていいですね。
    なんだか お店がオープンしたら 楽しみが倍になりそうです。
    ひとりで品物探しから全部ですから大変でしょうが 少しづつ・・・ずっと続けてくださいね。

    返信削除
  2. お店早く開店しないかな~・・・。

    楽しみにしてますよ

    返信削除
  3. こんばんは!
    どんな品物が並ぶのか楽しみです♪
    自分でお店を始めるとか、その行動力尊敬です*
    私は新しい事がナカナカ始められないのでスゴイな~と思います!

    返信削除
  4. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    わかりやすいと言っていただいて安心しました。
    品物探しはとても楽しくてウキウキしますが
    なんと言うのですか...ビニネス?の方はどうも難しい部分もありますね。そのうち慣れていくものでしょう。。。?
    少しづつでも前進できたらと願ってます。

    返信削除
  5. しげじいちゃんさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    楽しみにしてくださる方がいると思うと励みになります。
    今月中にはすべて整えてオープン出来るよう頑張ってます♪

    返信削除
  6. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    どんな品物を♪ これはお店を始める一番楽しい部分ですよね!早くその辺りを詰めたいのですが...その前に業務?事務?っていいます?呼び名も良くわかりませんが最低限きちっとしておかないといけない部分を先に~と「好きなものを最後に食べる」的な。(笑)
    新しいこと miyuki#さんも始めたばかりではありませんか~。その後 順調ですか?

    返信削除
  7. はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
    「ご利用ガイド」も早速拝見しました。
    分かりやすい言葉で書かれていていいと思いました♪

    1つだけ・・
    『日本がTTPに加盟後は変更があるかもしれません。』
    と、ありますが「TPP」かなと思ったのですが・・
    違っていたらすみません。。。

    返信削除
  8. yuikoさん

    お~~~!
    ありがとうございます!
    ご挨拶が後回しになりました...
    はじめまして♪
    訪問、コメントもありがとうございます。

    ご指摘ありがとうございます。「TPP」です。すぐ直させていただきました。感謝です!
    ちなみにTTPだと血小板減少性紫斑病とか言うことになってしまうようですね。(大汗)
    お恥ずかしい限りです...。
    このようにマヌケな私ですがこれからも何かありましたらどうかご指摘して助けてください。よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿