シジミが獲れる?!

Lala's Select box1号は
メールでの予約 受け付けてます♪




いろんなことがありますよね。 うん。
昨日はかなり慌てまくりましたが
落ち着きを取り戻しました。

ショップも、このブログもそして私自身も

ブログに訪問してくださる読者の方々に支えられていることを

あらためて実感した出来事でした。

感謝します。


**********************

ここからは前もって準備していたのどかな投稿です~。

先週の月曜日の出来事ですが...


Presidents’ Dayで祝日でした。

私の乗っている車のブレーキの調子が悪いので

ディーラーで直してもらうことに。

3~4時間かかるとのことで

その間近くの湖に行って時間つぶそうか~


「水着持ってきた?」と子供達

え?水に入るつもり!?

そりゃ~無理でしょ...。

が、まさかの裸足...。

「今日はちょっと暑いな」

そんなこと無いって

寒いから~~~(汗)



「シェル(貝)がいっぱいあるよ~。」

覗き込むと

これって『 シジミ 』じゃない!?

でも貝殻ばっかりだね。

生きてるの無いの?

(長男↑)
う~ん 素手ではちょっと無理そうだね。


今度は長靴と「カリカリ」する道具も持ってこよう♪

また 変なアジア人だと思われちゃうかもな~。(笑)





この湖(レイクレニア) とても綺麗なの。

湖といっても大きいからビーチみたいだし♪



でもまだ寒いよ~。

幸い誰も風邪ひかずに済みました。


いつか

自分で収穫したシジミの味噌汁が

飲める日が来るかしら~。



車 時間になって取りに行ったら出来ていたけど

乗ってみたら直して欲しい所が直ってなくて...

もう一度持っていくことに...。(汗)

まぁ 楽しい時間が持てたから。。。ね...。






さてと。。。




この綿毛糸を使って

棒編みに挑戦してみましょう~。

。。。


え~と まずは。。。(汗)


作り目ってどうやるんでしたっけ?(大汗)




人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは~♪
    ほんとにきれいな湖ですね~。
    シジミ、獲れるといいですね♪
    長男ちゃん、随分大きくなられましたね。
    足も大きくなられていて、びっくりでした。
    車は困ったちゃんでしたね。

    作り目、今はネットで何でも載っていますよ(笑)

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    この湖とても綺麗です。夏には泳ぎに来る人も多いですが今はまだ寒いので貸切状態です♪
    シジミこちらで見たのは初めてです。もちろんお店にも売ってません。今度は獲れるよう準備して行こうと思います。
    長男先月8歳になりました♪
    車 再度持っていって直りました~。ブレーキを踏むとハンドルがガタガタして。。。?でも直してもらえました。

    作り目 動画サイト見てみました♪ 出来そうです♪

    返信削除
  3. こんばんは~

    え?
    もう夏?
    って思うほどの爽やかな湖のお写真ですね!
    さすがにまだ泳げないんですね。
    こちらだと我慢大会の寒中水泳になってしまいます(笑)

    遅くなりましたがショップ、オープン、おめでとうございます。\(^o^)/
    ホビー系は出来ないのでなかなか応援できないと思いますが、気持ちは応援しております。。
    頑張って~。。p(*^-^*)q

    ところで、ショップの商品は今後どのような展開になるのでしょう?
    月ごとに変わるのかしら…?

    返信削除
  4. baramaruさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    この写真だけ見ると夏ですよね~。(笑)
    とても良く晴れて湖の色も青く綺麗でしたが湖から吹いてくる風がまだ冷たくて私はモコモコのジャケットを着ていたんですよ。子供達は??水が大好きで...(汗)

    ショップの応援ありがとうございます♪♪
    今後の展開 品物は毎月変わります♪日本に輸入(私からは輸出になりますが)出来るものなら何でも扱う予定です。
    今月はこれ!って決めるのも楽しいです。今度は何にしようかなぁともう考え始めてワクワクしてます♪

    返信削除

コメントを投稿