キューブピアスの作り方



早速作っていきますよ~。


4粒好きなキューブを選びます。






2個づつTピンに通して~




Tピンをクルッとペンチで曲げて

ピアスのパーツを通して

余ってる部分を2~3回軸になる部分に巻きつけて

長すぎる部分はをカット





出来上がり~。

可愛いのが出来ました♪


上手な人は丸くするところは「まん丸」になるんだよね。

きっとコツがあるんだろうなぁ。

どこの部分の話をしてるかと言うと

ピアスのパーツとTピンのジョイントの部分

私のは涙型でしょ。




まぁ。。。私は素人代表と言うことで~。(笑)


最後はぐるぐる巻いたから

「ポロッ」て取れちゃうことは無いと思います。


さてさて
次は何 作ろうかなぁ~♪



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!


ガラスキューブビーズピアスのキットは
Lala's Select  Box 1号に含まれてます。

LalaGarden Shopで販売中

コメント

  1. キューブビーズ、やっぱり何とも言えず可愛いですね〜。
    最初はこのメーカーの不揃い感で、ピアスだと左右のバランス難しいだろうなぁ〜と思っていたんですが、ココでず〜っと眺めていると、その「不揃い感」が「アシンメトリー」とか「カラフル」という肯定的な感覚に変わって来るから不思議です。
    日本的な「粒ぞろい」の良さとはまた違った「個性」の輝きって言うんでしょうかね〜。アメリカのやや大雑把だけど「イイ物」の魅力を感じます。
    さて我が家にはどんな個性をもった粒々ちゃんがやってくるのか、ますます楽しみです。

    ちなみに、「Tピンのマルカンつなぎ」の件ですが、
    プロはここで2種類の工具を使っています。
    まずTのお尻のところを挟むところがフラットなペンチ(ヤットコという工具)でつかみ直角に倒します。で、次に挟むところの断面が「 ● 】」な感じに加工したマルカンヤットコという工具で倒した方のピンを丸めていくんですよ。「● 】」の断面、プロは自分で加工してマルの直径に合わせた工具をいくつか持っていますが、最近はビーズアクセサリーを趣味でされる方の為に手芸屋さんやホームセンターに行くと既に加工された工具も置いてありますよ。
    でも、私としてはLalaさんみたいにナチュラルな涙型の方が好きだったりします。

    返信削除
  2. pecoraさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    いろんな色のなかなか個性的な4粒で作ってみました。
    不揃いながらも可愛いなぁと自己満足♪
    コメントでステキにフォローしてくださって感謝です♪♪

    2種類の工具を使うのですね~。さすがお詳しいですね♪
    うちにあるペンチ(ヤットコ?名前が可愛いですね。を)使ってて思ったのですが先が太すぎると感じました。先が細いのがやりやすかったかもなぁ。
    先っぽが「●」のもの!作りやすそうですね。捜してみます~♪
    涙型~。これはこれで♪
    「ナチュラル」ステキな表現ありがとうございます~♪

    返信削除
  3. まったか。2012年3月2日 12:37

    上手ですねー、とても綺麗です。

    返信削除
  4. まったかさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ピアスって出来ているのを買うと高いけど自分で簡単に出来ちゃうんですよね。
    褒めていただきありがとうございます...。
    このガラスキューブが綺麗なんですよ~♪

    返信削除
  5. こんばんは~

    ピアスも完成ですね!
    そうそう、このTピンを丸くするとこが難しい!
    ピンの最後をクルクルかぁ。なるほど。 
                 φ(・ω・ )かきかき

    こちらはまたまた雪です。
    只今積雪15センチ~!

    返信削除
  6. baramaruさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ピアスも完成しました~。
    このマルがね。。。自分で作ってみるまでわかんなかったけどピンの仕上がりにプロと素人の差が出ちゃうんですよね。(笑)最後クルクルしてみました♪

    また雪ですか~。しかも15センチ!まだつもりそうですか?

    返信削除

コメントを投稿