畑と指紋の関係

皆さんからの作品

2号!紹介中ですよ~。

「ヨハンナ」さんから

マーサスチュワートのクラフトペイントを使った作品です。

サイドのリスさんの写真をクリックして見て下さいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




秋に種蒔きした小松菜が

花を咲かせて我が家のキッチンガーデンは

菜の花畑になりました~♪

アメリカでこんな風景が見れるなんて

ちょっと感動しちゃうなぁ。。。


でもいつまでもこのままだと

春に植えたいものの準備が出来ないですね...。

種を残す為に一株分もあれば十分。

早く耕していろいろ植える準備がしたいけど

30日まで土が触れない!

実はグリーンカード(永住権)の再申請の途中で
(去年パスポートもろとも盗まれまして...涙)

なんだかんだこんなに時間がかかっているんですけど

書類も通って後は指紋確認するだけで

それも済ませたんだけど

国の機関からお手紙が来て
「あなたの指紋は判別できません。

再度指紋確認に来てください。」

だそうです。。。それが今月の30日なんです。

え~~!

そんなことってあるのですか?

まさか盗まれたわたしのIDを使って

整形した偽の私がもう一人存在するのでは~~!!!

だから指紋が一致しないのでは...。


壮大なドラマを考えてはドキドキしたりしましたが

ようは、私の指紋が薄いのです。(笑)

手も荒れやすいので手袋をしていても土を触ると

ガサガサになってしまいます。

この2回目の指紋確認が通らないと

更にややこしい書類を準備しなければならないらしいので



この薄い指紋が更に手荒れで悪くならないよう

畑仕事は一時お預けです。



お友達とスリープオーバー
(お泊り会)



娘のお友達の家族がお泊りに来てくれました。

写真のパンはお友達のお母さんが焼いてきてくれたもの♪

ドライフルーツがいっぱい入っていて美味しかったです。

2家族で映画館に行きました。

今頃ですが

「借りぐらしのアリエッティ」
(英語の吹き替えですが)


お花がいっぱいで綺麗な映像でした~。

お庭をお花でいっぱいにしたくなります♪

あれを見て赤紫蘇の種を蒔かなくちゃと思い出しましたが

30日までは待とうかな...(笑)


あの男の子 手術どうなったかなぁ。。。



お友達のご主人は音楽の仕事をしてて

映画の音とかも作るそうですが

この映画は音もすごくいい!とのことでしたよ。

スタジオジブリの作品はアメリカでも人気です♪

日本人として嬉しいですね。

~~~~~~~~~~

先ほど皆さんからの作品3号も届きました!
明日また紹介させていただきます♪
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

コメント

  1. こんばんは!
    指紋、私も薄いです~
    日本では指紋を取ることはほとんど無いですけど、
    長女さんが使っている指紋認証のノートPCは私には使えないかもって思います(^_^;)
    アリエッティのパパさんかっこ良いです!
    ジブリの映画良いですよね~♪
    何回見ても飽きないですよね*

    返信削除
  2. miyuki#さん

    訪問コメントもありがとうございます。
    miyuki#さんも指紋薄いですですか~。
    一回目にグリーンカードを取得するときには引っかからなかったんですけどね...。
    最近ガーデニングやるようになって手あれが出てきて指紋もろとも?減っちゃったみたいです。?
    指紋認証のノート!? そんなのがあるのですね~。

    アリエッティ 綺麗な映画ですね~。
    うっとりしちゃいました。DVD欲しいなぁ♪

    返信削除
  3. LaLa さん

    Whiteです。

    ブログにコメントいただけて恐縮です。

    いつも覗かせていただいていましたが、早速

    初コメさせていただきます。

    いつもとても きれいな写真とセンスの良さで

    料理なんかは、大事な人が出来たときは 是非、参考に

    しようって思っていた位です・・・。

    私も短期間ですがシアトル ベルビューに半年滞在

    しましたが、とても緑豊かで 素敵でした。

    これからも 素敵な生活を感じさせて下さる事に

    感謝しつつも応援しています。

    そして私も一日も早く、そんなHappyで素敵な

    生活を送れる人になれる様、頑張りまっす。

    返信削除
  4. Whiteさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    初コメ嬉しいです♪
    シアトルに滞在したことがあるのですね~。
    海外での生活は苦労もありますが素敵なことも沢山ありますよね。
    あ~海外とは限りませんね。どこに住んでいても素敵なことは沢山ありますものね。
    今日も一日 一緒に頑張りましょう。

    返信削除

コメントを投稿