手作り飛行機

☆ お知らせ ☆

皆さんからの作品3号が届いてますよ~。

「ようちゃんばあばさん」から綿毛糸を使った作品です♪
(右サイドのリスさんの写真をクリックすると見れます。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



木の飛行機

可愛いでしょ~。

あっ私が作ったんじゃないですよ。

友人のご主人の作品です。

友人の子供のお誕生日会に出席したときにいただきました。

パーティー会場はエアポートでした。



エアポートと言っても

国際便などの大きな飛行機のではなくて

個人用のセスナ機のエアポートです。

エアポートの敷地内に公園があって

間近で飛行機が見れるので

飛行機好きな子供で溢れかえってました。

やっぱ子供はみんな飛行機が好きなんですね~。


木の飛行機の話に戻しますが

後になってその友人のお姉さんから聞いたのですが

この飛行機作るのにこのパーティーの前日

朝の4時半までかけてこの飛行機作っていたんですって...
前日って言うか当日の朝ですよね。。。


出席した子供達みんなの分を

一つ一つ。。。

すごいなぁ。

(友人のご主人はこれが仕事ではありませんよ。趣味です。)



あ そうだ。


エアポートのトイレのポスターに

気になったのがあったので

一度出てからカメラを持ってもう一度入り

思わず写真撮っちゃいました。(笑)

この人は何でトイレにカメラ持って行くのかと

変に思われたかなぁ。

それがこれ




「We Can Do It !」

なんか やる気出てきたぞ~。



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
One ポチッ Please!

コメント

  1. ようちゃんばあば2012年3月18日 7:22

    ちょっと昔のアメリカ らしいポスターですね。
    力強い女性の絵 すてきです。

    子供は飛行機が好きですね。大人もですけど・・・
    わたしの家からは岡山空港が近いので 見学コーナーやそばの大きな公園に孫を連れて行くことがあります。
    飛び立つ前に 目のまえの滑走路をゆっくり移動する飛行機のなかから たまにパイロットの方が 子供たちに手を振ってくれることがあります。
    そのあと 見えなくなるほど向こうに行ってから爆音とともに走ってきて ちょうど見学コーナーの前あたりで ふわっと空に飛び立っていくのです。

    返信削除
  2. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ポスター トイレの中にってのも不思議でしたが目を引くポスターでした。自分は弱弱しいのでこんなたくましい女性に憧れます。
    飛行機や空港って夢がありますよね。そうそうこの爆音も好きみたいで飛び立つたびに盛り上がってました。(笑)

    返信削除

コメントを投稿